【ドルチェグストカプセル】私のおすすめはコレ♪使い方を紹介します

この記事の所要時間: 237

ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。

種類が多いので飽きないんですよね^^カプセルの使い方を紹介してみます♪

スポンサードリンク

【ドルチェグスト】カプセルのおすすめ

P1070438

カプセルの種類は別記事で紹介しているので
よければそちらをご覧下さい。

関連記事
【ドルチェグスト】種類の違いって?カプセルの値上げはいつから!?
最近コンビニのコーヒーにハマっています^^でも毎日飲むならネスカフェのドルチェグストを買ったほうが経済的?なんて思って購入を検討し始めました。でも種類が多すぎて何がいいの!?ネスカフェドルチェグス...

季節限定もカプセルもあるようで
そちらも気になりますが私のお気に入りは
ラテマキアートとカプチーノです(*´ω`*)

P10704421回分で2個のカプセルを使います。
白い方が泡になるミルクで黒い方が
コーヒーになるカプセルですよん♪

 

まず、白い方のカプセルを
ドルチェグストにセットします。

P1070445

 

セットしたら目盛と水が入っているのを
確認してレバーを右に倒します。

P1070449

ブオーーンという音と共に
ミルクが出てきます。

**

思っているよりミルクの量が多くて
最初はビックリしました^^:

P1070451

 

次は黒いカプセルに入れ替えて
再びレバーを倒します。

P1070457ミルクとコーヒーが2層になって
カフェっぽいヽ(*´∀`)ノ

 

完成です♪

P1070458

温度がぬるいという口コミも
ありますが私は丁度いいかなと思います。

 

ぬるくなったらレンジでチンすればいいし(笑)

 

ドルチェグストがあればおうちカフェ気分
が上がりますよ~(*´∀`*)

 

ちなみに子供にはチョコチーノがおすすめです。

子供に飲ませるには少し高いので
我が家では特別な日などに作ってあげてます。
それ以外はミロで(笑)

 

ドルチェグストを買おうか
かなり長い間悩みましたがもっと
早く買えば良かったと思いました。

 

それくらい使えるコーヒーメーカー
だと思います(´∀`)

 

季節限定のカプセルも
もっとたくさん出して欲しいな~♪

関連記事
ドルチェグストとバリスタの違い│コスパは?買うならどっち?
コーヒーの香りは人をリラックスさせる効果があるそうです。確かに、街の中でコーヒーの香りを嗅ぐと、なんだかとホッとしますよね。そんなコーヒーを家庭でより手軽に美味しく飲めるというのが、ドルチェグスト...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  2. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  3. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  4. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  5. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  6. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…
  7. 大勢で楽しむアウトドアの楽しみといえば、キャンプもその一つですね。 キャンプといえばやっぱ…
  8. アフタヌーンティーという言葉が示す通り、午後に紅茶と美味しいお菓子を食べる習慣はイギリスで広まり…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  2. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  3. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  4. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  5. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る