【無印良品福袋2017】予約開始日は!?過去のネタバレ調査

この記事の所要時間: 456

無印良品の福袋は毎年大人気ですよね!
今年も店舗では争奪戦が繰り広げられるのでしょうか・・

店舗へ行けない人、欲しいけれど混んでるから行きたくない人(笑)

そんな方は、まずはネットの抽選予約をしてみましょう♪

スポンサードリンク

2017年の情報は、判明次第ご紹介しますので、お待ちください。

無印良品の福袋とは?

まずは無印良品の福袋をご存知ない方へ簡単にご説明します^^

無印良品の福袋はネット通販では、12月に予約抽選があり、実店舗では1月1日に発売される毎年大人気の福袋♪

実店舗では寒い中、早朝から無印良品の福袋目当てで行列を作っているんですよね・・

開店の時は、人の押しあいへし合い当たり前みたいに争奪戦が始まります。

小さいお子様と一緒に行かれる方は誰か面倒見てくれる方と一緒に行かないと本当に大変です(;´д`)

私も子供が産まれてからは店舗へ行かなくなりました・・

そんな方におすすめなのがネットでの予約抽選販売です。

12月中旬になると無印良品の会員サイトで福袋の予約抽選販売が始まります。

倍率は高めですが私も過去に当選しているので運試しだと思って毎年参戦していますよ^^

実店舗販売とネット抽選予約の違い

2つの販売には決定的な違いが1つあるんです。

それは・・

中身が見える か 見えないか

結構大事な違いですね^^

ネット予約抽選は当選したらキャンセルも出来ないし、中身も何が入っているか届くまでわかりません。

その点、実店舗では透明のケースに入っているので中身を確認して買う事ができます。

ただ、ファブリックなどの人気福袋は、中身を見ている間もなく販売開始と同時に奪い合い(笑)なので、中身を見ている間もなく完売の可能性アリです。

争奪戦でゲットしてから、隅っこの方で中身をチェックし、好みじゃなかったらソっと元の場所へ戻しましょう(笑)

私のおすすめとしてはまずはネット抽選に参戦し、抽選に外れてしまったら実店舗で・・

といった流れが一番いいかなと思います。

ちなみに管理人は抽選に漏れたら諦めまーす^^;

2017年のネット抽選予約日は?

2017年のネット抽選予約の開始日が気になる所ですがいつになるのでしょうか。

2015年は12月12日から18日までがネット抽選予約の期間でした。

ちなみに2014年の福袋は2013年12月13日-19日までの期間で抽選予約に応募し

2013年12月20日に当選した人にだけメールが届くようになっていました。

当選した人は年明けに福袋が届き代金引換のみで支払いをする事になります。

2017年の福袋も2015年の12月中旬になるかと思いますがまだ詳細は明らかになっていません。

判明したらこちらでもすぐにご紹介させていただきますね。

スポンサードリンク

ネット抽選予約の前にやっておくこと

ネット抽選予約をしたい方は事前にやっておかなければならないことがあります。

それは【無印ネットストアの会員登録】です。

MUJI.netのメンバー登録をしないと抽選販売には申し込みできません。
メンバー登録はこちら

メンバー登録をしておくと福袋の予約開始情報もいち早く知ることができるし、時々10%OFFってクーポンもあったりしてお得ですよ♪

スマホアプリもあるのでカードいらずです^^

福袋の種類は?

無印良品の福袋はたくさんのジャンルに分かれて販売されています。

昨年の福袋を例にあげてみると・・

 

・婦人ファッション(S・M・L)

・紳士ファッション(S・M・L)

・ファブリック<3,000円>

・ステーショナリー<1,000円>

・ヘルス&ビューティ<1,000円>

※婦人と紳士の福袋は
3,000円と5,000円の2種類あり。

この中から1人2点まで抽選に申し込みができます。

毎年、種類は同じだと思うので、今年もこんな感じだろうなって予想はしています。

どれもお得ですが個人的にファブリックが一番お得感があるような気がします。

大きいものがあるからかな(笑)

2014年のネタバレをチェック

初めて買おうと思っている方は中身が気になりますよね。

参考に2014年1月に購入した方の福袋をチェックしてみましょう!

ステーショナリーのネタバレ

↓↓

ファブリックのネタバレ

↓↓

ヘルス&ビューティのネタバレ

↓↓

どの福袋もかなりお得な中身となっているようです!

どれでもいいから1つは当選したい・・そんな気持ちになりますね。

まとめ

無印ってシンプルなのでよく利用するのですが洋服などは意外と高めですよね。

だから福袋くらいでしか買わないのですが、今年はファブリックかヘルス&ビューティが当たらないかな~と思っています。

抽選予約なので期間内であればいつでも申し込みできるのも嬉しいですよね。

相当倍率が激しいようで当たり前の様に全滅の方も多いようです。

もしかし、私が当選したのって奇跡!?(*´ω`*)

今年も運試しに一緒に頑張りましょう!

★関連記事★

カルディの福袋は予約できる!?

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  2. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  3. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  4. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  5. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  6. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…
  7. 大勢で楽しむアウトドアの楽しみといえば、キャンプもその一つですね。 キャンプといえばやっぱ…
  8. アフタヌーンティーという言葉が示す通り、午後に紅茶と美味しいお菓子を食べる習慣はイギリスで広まり…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  2. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  3. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  4. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  5. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る