父の日のプレゼント│義父に贈るおすすめの健康グッズとは?

この記事の所要時間: 442

父の日は毎年6月の第3日曜日となっていますが、ついつい忘れてしまいがち^^;2016年は6月19日となっているので、しっかりと覚えておきましょう。

実の父でさえ、どんなものを贈ったら喜んでくれるかと悩むんだから、義理の父に贈るものとなると、更に悩みますよね。

近頃は空前の健康ブームなので、いつまでも健康に・・という思いを込めて健康グッズのプレゼントなどはいかがでしょうか?

今回は父の日におすすめの健康グッズをまとめてみました。参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

義父に贈るおすすめの健康グッズとは?

健康に気をつかっているお父さんなら、既に健康グッズは色々持ち合わせているかもしれませんが、最新グッズには疎い事が多いです。

「こんな便利な機能の健康グッズがあるのか!!」と驚くようなアイテムをプレゼントして、お父さんをビックリさせちゃいましょ!

万歩計

万歩計はピンからキリまでありますが、中でもおすすめなのが、歩いた歩数等をパソコンに取り込んでデータ化してくれるハイテクな万歩計です。

万歩計とパソコンをケーブルで繋ぐだけで、画面が表示されるので、パソコンが苦手なお父さんでも操作可能なんですよ^^

消費カロリーも表示されるので、自分がどれだけ頑張ったか目にする事で、更にやる気も出るかと思います。

値段も五千円と、安からず高からずといった、平均的な値段なのも良いですね♪

血圧測定器

血圧計は、本格的に腕に巻き付けるタイプから、手首に巻き付けたり、指を入れるだけでも測れる小さな測定器まで幅広いですね。

私のかかりつけの病院では、手首タイプよりも腕で図る血圧計の方が、正確に測れるのでオススメだよ~と言われました。

年齢を重ねると、どうしても血圧は上がってしまうので、今が正常のお父さんでも毎日の計測は必須です。

本格的に、腕で図る血圧計は1万円以上するので、父の日にしてはちょっと高いような気がするので、六千円前後の上腕式血圧計で十分だと思います。

ぜひ数値の測定を習慣にしてもらい役立ててもらいましょう。

内臓脂肪が分かる体重計

普通の体重だけでは分からないのが内臓脂肪ですよね。痩せていても体の内側で蓄積していって、病気の原因になってしまう内臓脂肪。

最近の体重計には、ほぼ体脂肪も計測できる機能がついているので、持っているお父さんも多いかもしれませんね。

ただ、最近の体重計は、内臓脂肪の他に、筋肉の状態を知らせてくれる機能が付いているんです。

値段は1万円を超えてしまいますが、2016年の最新の体重計を買うならコレです( *´艸`)流行りものが好きなお父さんにおすすめです。

センサー式腕時計

一見、普通の腕時計に見えますが、実は方位、高度、気圧、温度、天気を計測してくれる時計なんです。

ゴルフやキャンプなど、アウトドアが好きなお父さんにおすすめです。

アラームやカウントダウン、ストップウォッチ機能まで、とにかく万能な時計なんですよ♥

肩こりが気になるお父さんには、枕を合ったものに変えてあげるだけで、改善されるかもしれません。

枕って高くして寝ても良くないし、低すぎても良くないそうで、自分の頭の形にフィットさせる事が大事なんだとか。肩こりの他にも、首が痛かったり、頭痛持ちの方にもおすすめなので、私もすっごく気になってしまいました。

枕はプレゼントでもされない限り、変えたりする機会がないと思うので、父の日におすすめですよ。

以上になりますが、いかがでしたか?

お義父さんの、性格・行動範囲を考えながら、旦那さんと何を贈るか考えてみてくださいね。

まとめ

父の日って、毎年悩みますよねぇ。私のお義父さんは、お腹がポッコリ出ているのが気になるので、体脂肪計を購入して遠回しに「ダイエットをして健康に気を付けてください」と訴えたい(笑)

今回、ご紹介したのは、楽天で人気の健康グッズばかりなので、口コミなども参考に検討してみてくださいね。

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  2. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  3. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…
  4. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  5. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る