お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

白老牛肉祭りが2014年も開催決定!前売り券・駐車場情報

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎年たくさんの人が訪れる北海道白老町の
【第25回白老牛肉まつり】が今年も
開催される事になりました。

私も毎年楽しみにしているお祭りのひとつです。
牛肉好きにはたまらんですよ~♪

今年の開催日は6月7日(土)と8日(日)の2日間です。
場所は白老川河川敷の白老インター前広場。


高速を降りたらすぐ会場が見えてくるの
ですぐに場所はわかるかと思います。

追記
2015年の白老牛肉祭りの開催日が決定しました♪
2015年白老牛肉祭りの日程や前売り情報


開催時間と前売り券情報

1ab91d678b30ac8ecf3073ed3be6786f_s
白老牛肉祭りの開催時間調べてみました。

7日(土) 9:30~17:00
8日(日) 9:30~16:00

となっています。

お祭り会場には1,500個ほどの炭火七輪が用意されているので
白老牛をその場で美味しく食べることができちゃいますよ♪

他にも和牛100%の白老バーガーや近隣の町の特産物が
販売されていて、とにかく大賑わいなんです。

前売り券はいつ発売?価格は!?

4月19日から白老牛の前売り券が販売されています。
先着10,000枚限定にもかかわらず
毎年あっという間に前売りがなくなっちゃうんですよね。

前売りの価格は180グラムで1,400円です。

当日の販売価格は昨年1,600円でしたが
今年は増税で変更あるかもしれませんね。

それに当日の販売はあっという間に売り切れてしまうので
昼過ぎに会場に到着するとせっかく来たのに焼肉が食べられない・・
なんて事になってしまうかもしれませんよ(;_;)

前売り券は白老町の各商店街とチケットぴあで販売しています。
チケットぴあは全国のセブンイレブンとサンクスで手続き可能です。

お祭りに関する問い合わせ先はこちらです。
【とまこまい広域白老支所】 0144-82-2266
****

 大型駐車場完備!でも・・

駐車場についてですが会場付近に大型駐車場があるのですが
昼にはその大きな駐車場までもが満車になってしまいます。

駐車場の地図はこちらを参考にしてみてください。

WS000371

昼過ぎに訪れる予定の方は多少の渋滞覚悟です。
また、白老駅から会場までの無料シャトルバスが出ているので
お酒が飲みたい方は電車で訪れる人も多いですよ♪

牛肉祭りを制するポイント

私のおすすめは10時くらいに会場入りして
焼肉する場所を確保してから色々見て回るというプラン^^

あっという間に焼肉を食べる場所もいっぱいになっちゃいますからね~。
そして、14時位には引き上げて帰った方がいいです。
15、16時位には帰る車で大渋滞必至!

行きも帰りも渋滞を避けるパターンはこれが
いいかなって思うので参考にしてみてくださいね。

そういえば、白老牛肉祭りって2010年は宮崎県で発生した
口蹄疫の影響で開催されなかったんですよね。

あの時は本当に残念だったな。
1年に1回しかないイベントが中止ってショックですよね。

おーし!今年は楽しむぞー!!

~追記~
6月7日、白老牛肉祭りに行ってきました♪
★現地レポはコチラから★

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次