バレンタイン│甘いものが苦手な彼氏が喜ぶプレゼントとは?

この記事の所要時間: 411


毎年バレンタインが近づくとデパートのチョコレート売り場が大賑わいになります。

最近は自分へのご褒美にはチョコレートを買う人も多いそうですが、男性の中には甘いものが苦手、という人も結構いますよね。

苦手とわかっているものをわざわざるわけにもいかないし…そんな時は何を選べばいいのか困ります^^;

そこで、バレンタインに甘いもの以外で、喜んでもられるプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

甘いものが苦手な彼氏が喜ぶプレゼントとは?

私の弟もチョコレートが苦手で、学生の頃に貰ったチョコレートは全て私が食べていました。

弟の彼女だけは唯一甘いものが嫌いなのを知っていたので、お煎餅のプレゼント(笑)

あなたを一番知っているのは私だけよ!といった感じで、ちょっと鼻高くなりますよね( *´艸`)

それでは早速ご紹介していきましょう!

【甘くないお菓子】
バレンタインということを考えると、お菓子というくくりは残して、お煎餅などのしょっぱいお菓子を選ぶのはどうでしょう。

楽天で探してみると、ハート型の可愛いアイテムを発見^^

値段的にもこれだけでは物足りない感じがするので、+αとして彼氏の欲しがっているアイテムを添えても良さそうです★

【ハートモチーフの食べ物】
もう少し範囲を広げて食べ物、ということにすれば選べるものも増えますね。

バレンタインのプレゼントにも使えそうな、ハートモチーフの食べ物がたくさんあるんですよ♪

例えば・・

もなかの中に具材が入っていて、お湯を注ぐだけでお味噌汁が出来ちゃうというアイテムです。

意外性あって面白いですよね。

ハート型のかまぼこ!文字入れができるのも、嬉しいサービスです。

結婚式の引き出物にも使われるめでたいうどんです。

ハート型のうどんが可愛いので麵好きの彼氏へのバレンタインにもおすすめです。

【お取り寄せのお惣菜】
甘いものが苦手なら、ご飯のおかずになるような、ちょっと高級なお惣菜を贈るのはどうでしょう。

お取り寄せなら、全国の美味しいものが手に入りますよ♪

北海道に住んでいる私のおすすめは、鮭ルイベ漬です^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鮭ルイベ漬PH500g
価格:2680円(税込、送料別) (2016/12/2時点)

ご飯がモリモリ進む間違いなし!あなたも彼氏さんと一緒に食べてみてくださいね♪

他にも、山わさびの醤油漬けなども美味しいですよ。

普段食べた事のないような、ご飯のお供を渡してあげましょう!

【手料理】
どんな時でも彼女の手料理は嬉しいものです。

彼氏の大好きな献立を考えて、サプライズで作ってあげると喜んでくれるはず!

ちょっと趣向を変えて自宅でフルコース風にすると、楽しめそうですね。

【外食】
料理が苦手な方は、無理して手料理をせずに、ちょっと良いホテルのディナーを招待してあげるのはいかがでしょうか。

もし、彼氏が自分がお金を出すと言い出しても「いつもお世話になっているから、バレンタインぐらいご馳走させて♥」

といえば、彼氏のハートもズッキュンです←古いですかね^^;

まとめ

甘いものが苦手な人って意外と多い印象があります。

プレゼント選びは大変ですが、「甘いものが苦手ということを聞いたので…」と言って渡せば、贈られた方も「気を使ってくれたんだなあ♡」と嬉しくなるのではないでしょうか。

ぜひすてきなバレンタインにしてくださいね。

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  2. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  3. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  4. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  5. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  6. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…
  7. 大勢で楽しむアウトドアの楽しみといえば、キャンプもその一つですね。 キャンプといえばやっぱ…
  8. アフタヌーンティーという言葉が示す通り、午後に紅茶と美味しいお菓子を食べる習慣はイギリスで広まり…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  2. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  3. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  4. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…
  5. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る