忘年会│景品の選び方は?もらってうれしいアイテムまとめ

この記事の所要時間: 454


忘年会のシーズンが近づいてきました!

幹事さんにとっては、お店選びや案内状の作成など、やることがたくさんあって大変な時期です。

忘年会を盛り上げるために、なくてはならないのがゲームです。

定番のビンゴゲームやジャンケンゲームでは景品がつきものですが、ここでテンションが上がると、「楽しい忘年会だったな〜」という印象になりますよね(^_−)−☆

そこで幹事さん必見!景品を選ぶ時のポイントや具体的な人気アイテムなどをご紹介します。

スポンサードリンク

忘年会の景品を選ぶ時のポイント

会社の忘年会は色々な世代が揃っているので、幹事さんも景品選びには苦労すると思います。

まずはみんなが喜んでくれて、しっかりインパクトも残せるように、景品を選ぶときのポイントをまとめてみました。

【話題性のあるトレンドのものを入れる】
その時に話題になっている電化製品など、名前を聞いて誰もが「おー!」と納得するようなものを取りいれましょう。

掃除機でいえばダイソンなど、ブランド力のあるものがオススメです。

【あったら嬉しいけど、自分では買わないものを選ぶ】
欲しいな、と思ってもわざわざお金を出してまでは買わない、というものを選んでみましょう。

生ものはカタログや、ゆうパックのシステムを使うと便利です。

【誰もがもらって困らない合理的なものを入れる】
ズバリ、金券です!金券なら誰もが困らず、かつ一番うれしかったりしますよね(笑)

最近では、アマゾンのギフト券などネットで使えるものも人気となっています。

何より軽くてかさばりませんし、金額設定も自由なのも、選びやすいポイントです。

【笑える外れ景品を混ぜる】
全体の景品の中に、もらってもあまり嬉しくない・・でも笑えるハズレ商品を少し混ぜると会場が盛り上がります。

面白い景品いついては、別記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

もらってうれしいアイテムまとめ

ではご紹介したポイントを踏まえて、景品におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

バルミューダ

少し前から話題の、パンが美味しく焼けると評判のトースターで、いつものトーストが感動するほどの味に焼きあがるんです。

家族から喜ばれる事間違いなし^^

もう少し価格を下げるなら、ティファールの電気ケトルやダイソンのハンディクリーナーなどもおすすめです。

テンピュールの枕

「もっといい枕が欲しいなぁ」と思っている人は多いのですが、実際には自分で購入しないのが枕ではないでしょうか。

安いテンピュールもどきではなく、正規のテンピュール枕で、みんなのテンションも上がりますよ( *´艸`)

松坂牛ギフト券

自分ではそうそう食べられない高級肉、この機会に是非食べてもらいましょう!

口に入るものであれば、押入れで眠ることもありません(笑)他にもズワイガニ、フグなど、高級食材は喜ばれます。

温泉宿泊券

温泉宿泊券で日ごろの疲れを癒してください、という意味を込めて景品にしてみてはいかがでしょう^^

選ぶ時は全国どこでも利用できる宿泊券の方が喜ばれますよ。

他にも全国で使えるギフト券で私がおすすめなのはジェフグルメカードで、全国35,000店舗で利用できる食事券なんです。

有効期限がないので、うっかりという事もないのもポイントです。

いかがでしたか?

最初にご紹介した選ぶポイントを押さえつつ、あなたの会社で盛り上がりそうなアイテムを選んでみてくださいね。

まとめ

景品は参加する人数や顔ぶれによって、選ぶものが変わってくるので、揃えるのは大変ですよね。

ネットを使えば、みんなで買い物するという手間が省けて便利なので、利用してみてはいかがでしょう。

それでは、楽しい忘年会になることをお祈りしています。(*^_^*)

関連記事
【忘年会】お店選びのコツ★幹事が知っておきたいポイントとは
忘年会シーズンに突入すると忙しいのは幹事さんです。私も新人の頃、幹事を任された事があるのですがまぁ、大変でした(笑)そんな経験を活かして今日は忘年会のお店選びのコツなどご紹介します。忘年会のお店選び...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  2. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  3. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  4. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  5. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る