マフラーの巻き方│男性に人気のかっこいい結び方をまとめて紹介

この記事の所要時間: 254


男性のマフラーの巻き方を見てみると、シングルやワンループなどシンプルに巻いている方が多いです。

女性の私からしたら「それもったいない~」と感じちゃいます。

仕事の時はシンプルで良いかもしれませんが、デートの時ぐらいはいつもと違ったマフラーの巻き方してみませんか?

幾つかパターンを覚えておけば、おしゃれにもメリハリがつくので、これを機に覚えてみましょう^^

スポンサードリンク

カッコいいマフラーの巻き方まとめ

女性って結構マフラーのおしゃれ加減も、見ているんですよねぇ( *´艸`)

ファッションに合わせてマフラーをカッコよく巻くと、2割増しにイケメンにみえちゃいますよ(笑)

今回は基本的な巻き方から、おしゃれに見えて防寒としても役立つ巻き方を厳選してご紹介します。

軽やかに巻いておしゃれを楽しんでくださいね。

【タイノット】


仕事に出るときに少し気分を変えてみるだけでも周囲から印象が違って見えるはず。

ネクタイの巻き方とよく似ているので背広の人ならすぐに覚えられると思いますよ^^

【バック一結び】


一度前に結んで後ろに結び目を回すバック結びは、結びもフロントがスッキリ見えて保温性がある巻き方です。

前に出てくる端が気になるときには、後ろに回してしまうのが良いでしょう。

【ダブルクロス巻き】


少しマフラーの丈が長くて余る…。スッキリだけど厚みを持たせたい!そんな時にピッタリの巻き方です。

【ピッティ巻き】


ストールの巻き方ですがマフラーにも応用が利く方法です。

実際にポーズも付けた結び方動画もあるので、こちらも参考にしてくださいね。

【ハイラップ】


冷える日の襟元をガッチリガードしてくれる首をしっかり覆う巻き方です。

おしゃれだけでなくインフルエンザも気になる季節は、喉元も冷やさないように実用も兼用したいものです。

【ハーフリボン巻き】


男女ともおすすめのモチーフがついた巻き方になっています。

薄手のストールでも出来るのでこれも応用が利きやすい結び方です。

デートの時に彼女とおそろいの結び方にしても良さそうですね^^

【ループノット】

たったの二巻きで完成する形ですが、見栄えが良いので急いで外に出るときにピッタリの巻き方です。

どの巻き方も簡単ですが、見た目はオシャレな感じなので、ただマフラーをぐるぐるするより遥かにおすすめです!

以上になりますが、いかがでしたか?

どの巻き方も簡単に巻けるものばかりなので、動画を停止しながらチェックしてください。

タイノットのようにネクタイと同じように端が長く余る結び方はコート無しのシンプルな服装にも合いますよ♪

ここでは結び方を目で確認できるように動画があるもののみですが、他にも結び方は沢山あります。

好み、自分に合ったスタイルの結び方を探してみて下さいね。

まとめ

冬になると男性は黒や紺など、似たような色のコートで歩いている人が多くなります。

どこで差をつけるか、といったらやっぱり首元なんですよね^^

同じコートを着ていても、マフラーをしている人としていない人、オシャレな巻き方をしている人としてない人、では印象が大きく変わります。

初対面の場に行く機会があれば、是非マフラーの巻き方も気合入れてやってみてくださいね。※もちろん大事なのは中身ですが(笑)

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  2. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  3. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  4. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  5. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る