母の日のプレゼント│中学生が二千円以内で贈るおすすめアイテムは?

この記事の所要時間: 344


この記事を読んでいるということは、あなたは中学生でしょうか^^

だとしたら、大好きだったはずのお母さんに、ついイライラして八つ当たりしてしまうこともあるかもしれませんね。

いつもは口答えばかりしているお母さんに、母の日に何かプレゼントをあげてみるのはどうでしょう。

子供を持つ母親の私が、もらって嬉しいアイテムをご紹介します。

きっと喜んでもらえますよ!

スポンサードリンク

中学生が二千円以内で贈るおすすめアイテム

中学生からのプレゼントとなると、あまり高価なものをもらうわけにはいきませんので、お小遣いから出せる金額で二千円以内ということにしましょう。

プレゼントには、普段使うことができていつも身近に置くことができるようなものが嬉しいですね^^

そこで選んだのが次の3種類。早速ご紹介します。

ハンカチ

何枚あっても困らないハンカチは贈り物の万能選手です。

お母さんが使うので、キャラクターよりもシンプルで大人っぽいハンカチを選んでみてください。

ジルのハンカチもとっても可愛いです♥

 

エコバッグ

毎日の買い物に使えるエコバックは、保冷付きがおすすめです。

 

保冷付きは特に夏に大活躍します!

あなたのお母さんのエコバッグが保冷付きでない場合は、おすすめです。

持っているだけで買い物が楽しくなりますよ♪

マグカップ

もっと可愛いマグカップを使いたいなあ、と思いながら私自身いつも過ごしています。

すでにとってもお気に入りのマグカップを持っていれば話は別ですが、子供からこんなマグカップをプレゼントされたら喜んで使うのではないでしょうか。

 

イニシャル入りのオシャレなマグカップ♪

お母さんの名前でも嬉しいですが、自分(お子さん)の名前のマグカップを送っても喜ばれるかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。

もちろん、それぞれ趣味もありますし、気に入らなかったらどうしようという心配もありますよね。

そんな時は、お花かスイーツを選んでみてはどうしょうか。

近所のコンビニスイーツだっていいのです!その気持ちが母は嬉しいのです!!(T_T)

楽天にも送料込みで二千円以内のスイーツがたくさんあります。
>>二千円以内のスイーツ一覧(楽天)

母親は我が子にどんなものをもらっても幸せな気持ちになるものですよ。

まとめ

ところで、よく感謝の気持ちをお手紙などにしたためて贈るよう勧める人もいますが、私個人としては恥ずかしいのでいりません^^;

そんなことより、名前を呼んだら変顔で振り向いてくれるとか、鼻歌にそっとハモってくれるとか、「オムライス作って〜」と甘えてくれるとか、そんな日常を送らせてくれれば、それで十分なんです(笑)

プレセントは余裕があれば、自分もお揃いで同じものを用意するのもいいですね。

「ママの選んでたんだけど可愛いから私も同じの買っちゃった」なんて言われたらお母さんも嬉しいと思います。

喜ぶお母さんの顔を思い浮かべながら、楽しんでプレゼント選びをしてくださいね。

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  2. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  3. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  4. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  5. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る