ケンタッキーチキンやポテトの温め方│翌日も美味しく食べるコツは?

この記事の所要時間: 352


クリスマスにお手軽に用意できるメニューといえば、ケンタッキーフライドチキンですよね。

我が家も毎年のように予約するのですが、いつも量が多すぎてあまってしまいます。

もったいないので、次の日も食べようと思っても、レンジでチンだとあまり美味しくないんですよね^^;

そこで、ケンタッキーのチキンやポテトを、翌日以降も美味しく食べられる温め方をご紹介します。

スポンサードリンク

ケンタッキーチキンやポテトの温め方とは?

レンジの温めメニューでも料理を加熱するのは簡単ですが、温める時間が長いと固くなったりパサパサしたりと、あまり美味しいとはいえません。

少し温め方を工夫するだけで、チキンとポテトが劇的に美味しくなるので、是非試してみてくださいね。

ケンタッキーチキンの温め方

ケンタッキーチキンの温め方は、実はケンタッキーのパッケージに掲載されているのをご存知ですか?

<オーブントースター>
アルミホイルに包み、180~200℃で5~8分

<電子レンジ>
ラップをかけずに、500Wで30秒~1分・1000Wで20~40秒

以上のようにパッケージに書かれているのですが、電子レンジで温めるとどうしても衣が、ベチャっとなってしまうんですよね。

そこで、当サイトでおすすめの温め方をご紹介しますので、こちらも試してみてください。

【レンジとオーブンを使って温め直す方法】
電子レンジで温めると水分が出てしまい、衣が美味しく感じられないので、電子レンジよりもオーブンの使用をおすすめします。

オーブンは、衣をパリッと仕上げる事ができますよ。

①耐熱皿の上にチキンを並べて1個につき500Wで20秒温めます。

②オーブンを余熱しアルミを敷いて、チキンを決まった間隔に並べ、チキンの上にもアルミをのせましょう。

③このままオーブンで6~8分加熱して完成!

レンジかオーブン、どちらか片方しか無い場合は、

オーブンなら、アルミに包んで180~200℃で5~8分(700~800Wが目安)

電子レンジなら、ラップ無しで500Wで30秒~1分ほど加熱します。

温めたところで、サクッと揚げ物を仕上げやすいキャノーラ油などを使って揚げると、より仕上がりがよくなりますよ。

レンジとオーブンの両方を使った場合も、仕上げに油で揚げるとより美味しく仕上がります^^

また、ケンタッキーを自宅に持ち帰った時に注意して欲しい事があります!

それは・・

【箱のふたを開けてチキンの蒸気を逃がしてあげる】

という作業です。

温かいチキンが入っている箱を閉めたまま置いていると、水蒸気が箱に付着してチキンがベチャっとなってしまいます。

それを防ぐために、箱を開けた状態にして水蒸気を外へ逃がしてあげましょう。

そうするだけで、チキンの美味しさも変わってきますよ。

スポンサードリンク

ケンタッキーのポテトの温め方

ケンタッキーのポテトも時間が経つと水分でベチャッとして、悲しいくらい美味しくなくなってしまいますよね。

でも、簡単に美味しく復活させる方法があるので、活用してみましょう!

【オーブントースターの場合】
①アルミホイルをぐちゃぐちゃにして広げ、その上にポテトを重ならないようにのせて、霧吹きでポテトに水をまんべんなくかけます。

②オーブントースターで5分温めます。

オーブントースターがない場合は、魚焼き器のグリルでも同じように作れますよ♪

【フライパンの場合】
①テフロン加工のフライパンに、油をひかずにポテトを入れて、弱火で炒めるように焼きます。
※焦げないように注意!

温め直す時は、好みの調味料を加えてみると、買った時と違う味で楽しむ事ができるのでおすすめです♪

私のおすすめは、ダシダとガーリックパウダー

ダシダをかけるとコンソメ味風で美味しいんですよ~ガーリックパウダーは外出しない時に是非( *´艸`)

まとめ

チキンもポテトもラップに包んでレンジで温めなおすより、トースターやフライパンを使って少し手間をかけてあげるだけで、翌日も美味しく食べる事ができます。

もちろんケンタッキーの商品に限らず、市販のチキンやポテトでも同じように温められるので、是非チャレンジしてみてくださいね^^

関連記事
ローストチキンの残りで作る簡単リメイク料理のまとめ
クリスマスのご馳走というと、真っ先に思い浮かべるのが、ローストチキンですよね。チキンを丸ごと使ったローストチキンがあるだけで、食卓が豪華になってクリスマス気分も盛り上がります。けれども、ケーキやサ...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  2. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  3. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  4. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  5. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る