六花亭おやつ屋さん│2014年9月は【5種類の味のおはぎ達】

この記事の所要時間: 213

rp_WS000708-150x1501.jpg今月もおやつ屋さんの時期が
やってきました♪

おやつ屋さんを買い始めてから
初めての和菓子でしたよ~^^

ではご紹介します。

スポンサードリンク

これまでのおやつ屋さんシリーズを
まとめ記事にしていますので
良かったらご覧下さい♪

六花亭おやつ屋さん【2014】のまとめ

2014年9月はいずれ劣らぬおはぎ達

DSC_0938

六花亭のおやつ屋さんシリーズは
毎年9月はおはぎが恒例のようです。

 

実は私はおはぎがちょっぴり苦手なんですが
子供達は大好きなので予約しちゃいました^^

 

では早速パッケージから
見てみましょう♪

P1060925

見た目から和の雰囲気が漂っていますね♪

 

では中身を開封ヽ(・∀・)ノ

 

↓↓

 

P1060929

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
おはぎがデカい!!

 

大きさがわかりやすいように
ライターと比べてみました^^

 

 

これで500円ってやっぱり安いです♪

P1060927

小倉・・十勝産の小豆の風味を生かしました
さつまいも・・旬のさつまいもを使った餡で餅米が包みました
青えんどう・・青えんどうのつぶ餡でもち米を包みました
新生姜・・餅米に香りの高い新生姜を混ぜました。中は黒糖餡です
くるみ・・醤油味の餅米でこし餡を包み、外にはくるみをまぶしました

 

1つを4等分に切ってちょうどいい
一口サイズになる大きさです。

 

やっぱりそれぞれ好みはあるようで
私は無難な小倉が一番美味しかったかなぁ。

 

枝豆好きな子供達は青えんどうを
ガッツいてました(笑)

 

新生姜は、好みが分かれるかと^^;
我が家では一番の不人気でしたね。

大人の味ってところでしょうか。

 

おはぎって普通に買うと
意外と高いのでこの大きさで
1個あたり100円なら激安だと思います。

 

やっぱり私は和菓子より洋菓子が好きですね。
中々痩せないのはこういった理由でしょうか(笑)

 

10月のおやつ屋さんも
気になります。((o(´∀`)o))ワクワク

 

今月、私自身があまり
食べなかった為内容が薄いデス・・
ゴメンなさいm(_ _)m

★関連記事★

おはぎとぼたもちの違いわかる?

スポンサードリンク


コメントは利用できません。

旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  2. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  3. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  4. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  5. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る