花火大会の誘い方│女から意中の彼へlineする時の例文と注意点

この記事の所要時間: 313

お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。

好きな男性がいたとして、なんとかLINEのアドレスを交換して普段からやり取りできる関係になったら、あと一歩先に進むためにも二人で出かけるきっかけを作りたいところです。

そんな時に誘う口実として花火大会を選んでみてはどうでしょうか^^

今日は悩んでいるあなたの為に、女性から花火大会に誘う時の注意点やLINEの例文をご紹介します。

スポンサードリンク

女性からlineで誘う時の注意点

ラインをするときの注意点として

①普段からラインのやり取りをして関係を作っておき、早めに誘う
もし可能であればいきなり誘うのではなく、早めに準備しておきましょう。
普段から「今はフリー」「夏は予定が入っていない」「どこかに行きたい」と言ったことを匂わせて様子を見ます。
花火大会が近づいてきたら、それとなく花火大会の話題を振ってみます。
「去年どこか見に行った?」とか、「〇〇の花火、キレイだよね」とか、なんでもいいので送ってみましょう!
相手が話に乗ってくるようならチャンスです♥それとなく「その日空いてる?」→「一緒に行く?」という流れを作ります。
誘う時は、相手が他に予定を入れてしまわないよう余裕を持って早目のタイミングで誘うようにします。

②相手の負担にならないように気軽に誘う
あまり深刻な感じで来られても相手も引いてしまうかもしれません。
予定があると断られても、残念、また今度ね!くらいの気軽さが欲しいですね。
また、何かのお礼に、とか、何かのついでに、といった口実を作って誘うのも相手が気を使わずに済むので良い方法です。

③馴れ馴れしくならないように気をつける
付き合っているわけではないので、最低限の礼儀は守りましょう。
普段のラインの内容にもよりますが、基本的には丁寧語の方が良い印象を受けます。
****

lineの例文をチェック!

では具体的な例文をあげてみましょう。

(例1)
最近どうですか?
相変わらず忙しいですか?〇〇さんが行きたいって言ってた花火大会のことなんですけど、その日空いてますか?
実は混まない穴場的な場所を友達から教えてもらったので良かったら行きませんか?一緒に行ったら楽しいかな〜と思ってラインしてみました(顔文字)

(例2)
お疲れ様です(絵文字)
〇日に花火大会があるけど、●●は誰かと行く予定ある?

もし予定なければ一緒に見に行かない?

(例3)
こんばんわ(絵文字)
夜遅くにごめんなさい。

突然ですけど●日って予定ありますか?
もし時間があるならこないだご馳走になったお礼をしたいと思って(顔文字)

花火大会もあるみたいなので、一緒に見れたらと思っているのですがどうでしょうか(顔文字)

返信はいつでもいいので考えてみてくださいね(顔文字)
それではおやすみなさい(絵文字)

と言った感じです。

ラインのいいところは豊富なスタンプや絵文字を使えるところです。

気持ちは真剣なんだけど、そんなに深刻な感じにならないような微妙なニュアンスを表してくれるのに、顔文字やスタンプはとっても便利ですので、上手に使いましょう。

ただし、余りふざけたものは好みが分かれますので使わないように注意も必要です。

まとめ

女性から男性を花火大会に誘う時のラインの注意点と例文をご紹介しました。

素敵な男性は当然ながらモテますので、一発で成功しなくても諦めないようにしましょう。

結局何事も最後まで諦めない人が勝利するのです( `ー´)ノ

ラインのやり取りが続くようならいくらでもチャンスはあるはず★努力が実って素敵な恋が始まることをお祈りしています。

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  2. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  3. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  4. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  5. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る