クラフィンってどんなスイーツ?日本で食べられる場所はあるの?

この記事の所要時間: 254

最近、海外から新しいスイーツが、続々と日本に上陸してますね。

クロワッサン×ドーナッツのクロナッツやクロワッサンたい焼きなどは、チェーン店でも販売するほどの人気ぶり。

今後も新しいスィーツがいろいろと登場しそう^^

話題になり始めているクラフィンも気になるところです。

ところでクラフィンってご存知ですか?

スポンサードリンク

クラフィンとは

⑦クラフィン-1
クラフィンも2つのスィーツを掛け合わせて作られたハイブリットスィーツなんですよ。

クロワッサン(クラ)とマフィン(フィン)
から作られた新しいスイーツでカリフォルニア州サンフランシスコ生まれ。

外側はクロワッサンのパリパリっとした食感で中はふんわりしているマフィン型のスィーツです。

マフィンみたいにプレーン以外にも、チョコ・抹茶・キャラメルなどいろんなフレーバーを楽しめちゃいます。

見た目のコロンとしたかわいさもあるから、これはスィーツ好きにはたまりませんね。

日本で食べられる場所は?

すぐにでも食べてみたい!!そう思ったのは私だけでしょうか♪

残念ながら、クラフィンを
日本で販売している店舗は
どこを探してもないんです(T_T)

ミスドがハイブリッドスイーツとして販売したら日本でももっと知れ渡るような気がします。

なので2016年にきっと流行る!!!・・はず(笑)

スポンサードリンク

海外ならどこで食べられる?

⑦クラフィン-2
日本上陸まで待てない!

となれば本場サンフランシスコまで食べに行くしかないでしょ( ̄ー ̄)ニヤ

クラフィンはサンフランシスコの「Mr.Holmes Bakehouse」というお店でのみ販売されているそうです。

地元でも大人気で開店と同時に行列ができるそうです。

機会があったら本場の味を食べてみたいですね(^^♪

Mr. Holmes Bakehouse
住所:1042 LArkin St, san francisco

お正月旅行でサンフランシスコへ行く予定のある方もチェックしておいてくださいね♪

クラフィンを手作りしてみよう

さすがにアメリカまで行けないよ~という方(もちろん、私もそうです^^;)

でも日本にクラフィンが上陸まで待てない!そんな方は手作りしてみてはいかがでしょうか?

クロワッサンだから生地を作るのが大変そうだなぁと思いきや調べてみると意外と難しくなさそうですよ♪

【材料】
・強力粉250g
・バター30g
・無塩バター150g
・ドライイースト5g
・レモン汁5g
・お湯75ml
・水75ml

これだけあれば作れちゃうんです。

生地を寝かしたりと時間はかかるけど、そんなに難しい工程はなさそう。

あとはマフィン型さえあればできちゃいます。

使い捨てマフィン型なら百均にも売っているし、ちゃんとしたマフィン型でも500円くらいでネットで売っているようです。

>>詳しいレシピ(クックパッド)

おいしく作れたらいろいろトッピングして楽しんでみたいですね。

まとめ

最初クラフィンって聞いた時、新しい用紙の事かな?って思った私です(笑)

ミスドがハイブリッドスイーツを販売してからというものNYブルックリンテイストのインテリアも流行していますよね。

早く日本でも販売してくれないかなぁ♥

スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  2. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  3. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  4. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  5. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る