大学生の彼氏にクリスマスプレゼント│予算や人気アイテムまとめ

誰もがもらって嬉しいクリスマスプレゼントですが、それが大好きな人からのプレゼントなら、なおさらHAPPYですよね♪

でも、喜んでほしいという思いが強ければ強いほど、送る側は何をあげたらいいのか迷うものです。

大学生くらいになると、自由になるお金が増える分、プレゼントの予算は上がる気がしますが、一般的にどんなものを選んでいるのでしょうか。

そこで、大学生の彼氏に贈るプレゼントはどんなものが良いのか、まとめてみました。

クリスマスプレゼントの予算は?

彼氏が大学生の場合、クリスマスプレゼントの予算ですが、平均で8,000~12,000円程度となっています。

もちろん平均なので、こうでなければいけないということではないですよ。

付き合った期間や、あげる側の年齢も関係しますし、すべての人が高いものをもらって喜ぶかというと、そうでない人もいます。

平均で1万円前後なんだな、と頭の片隅に入れながら、彼氏へ贈るものを決定しましょう♪

大学生の彼氏に喜ばれるアイテムとは?

大学生の男子がもらって嬉しいプレゼントの定番といえば

・腕時計
・財布
・バッグ

以上の3つは定番アイテムとなっています。

こうしてみると、常に身につけたり、持ち歩くものばかりですね^^

贈る側としても、毎日使ってもらえるアイテムの方が、選び甲斐もあって、嬉しかったりします♥

それではアイテムごとに細かくご紹介しますね。

腕時計

腕時計で大学生がもらって嬉しいブランドを、いくつか紹介します。

【G-SHOCK(ジーショック)】

おなじみ、ごつい文字盤で「ザ・男子」という感じで、カジュアル派の彼なら喜んでくれるはずです。

【SWATCH(スウォッチ)】
こちらもおなじみ、スイスのブランドです。

とにかくデザインが豊富で、カラフルでポップなイメージが強いですが、以外とシックなものもありますよ。

【SKAGEN(スカーゲン)】
北欧らしいセンスの良さが光るブランドです。

スマートで通受けしそうなので、こだわりのある彼におすすめ☆

財布

財布は、折りたたみと長財布と、好みが分かれるところです。

彼氏が現在使用してる財布を、しっかりリサーチしてから、購入するようにしましょう。

【PORTER(ポーター)】

カバンなどでもおなじみのポーターですが、財布も男性に人気のブランドです。

価格も4千円前後から数万円までと幅広く、予算に合わせて選ぶことができますよ。

【DIESEL(ディーゼル)】
こちらはデニム系の洋服のブランドですが、服以外にも、財布やかばん、下着などいろいろは商品を出しています。

おしゃれでカジュアルなイメージが強いので、お財布も人気が高いようです。

【Paul Smith(ポールスミス)】
知名度は抜群で、その分間違いないブランドだと言えます。

誰にでも好まれるデザインで使い勝手も良いと口コミでも評判です。

バッグ

何かと荷物の多い大学生、カジュアルだけどセンスのいいトートバックや、デイバックはポイントが高いです。

【PARROTT CANVAS(パロットキャンバス)】
キャンパス地のトートバックが有名なアメリカのブランドです。

L.L.Beanほどメジャーでない分、選びやすいかもしれません。

【Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)】

赤いタグに見覚えのある人も多いと思います。

もともとはメッセンジャーバックを製作していたブランドですが、すぐれた機能性とデザインの良さから人気の高いブランドです。

学校へ通うならリュックがおすすめですが、デート用のボディバッグも、オシャレで可愛いデザインがありますよ

以上になりますが、いかがでしたか^^

クリスマスであれば、他にもマフラーや手袋などもいいかもしれませんね。

大学生になると一人暮らしをしたり、車を運転することもあるので、キーケースなども喜ばれます。

そこまで予算がかけられないという場合は、自分の予算に合わせたプレゼント+手作りのお菓子などを一緒に渡すと喜ばれると思いますよ。

大好きな彼氏に贈るプレゼントを選ぶ際には参考にして、ぜひハッピークリスマスにしてくださいね!

まとめ

なんだかんだいって、大好きな彼女からのプレゼントは、どんなものでも嬉しく感じるものです。

自分の事を思って買ってくれた・・その気持ちだけで彼氏はご飯を何杯でも食べられるハズ(笑)

彼氏の好みを一番理解しているのはあなたです。

あなただけしか選べない、彼好みのプレゼントを贈ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。