母の日のプレゼント│中学生が二千円以内で贈るおすすめアイテムは?


この記事を読んでいるということは、あなたは中学生でしょうか^^

だとしたら、大好きだったはずのお母さんに、ついイライラして八つ当たりしてしまうこともあるかもしれませんね。

いつもは口答えばかりしているお母さんに、母の日に何かプレゼントをあげてみるのはどうでしょう。

子供を持つ母親の私が、もらって嬉しいアイテムをご紹介します。

きっと喜んでもらえますよ!

中学生が二千円以内で贈るおすすめアイテム

中学生からのプレゼントとなると、あまり高価なものをもらうわけにはいきませんので、お小遣いから出せる金額で二千円以内ということにしましょう。

プレゼントには、普段使うことができていつも身近に置くことができるようなものが嬉しいですね^^

そこで選んだのが次の3種類。早速ご紹介します。

ハンカチ

何枚あっても困らないハンカチは贈り物の万能選手です。

お母さんが使うので、キャラクターよりもシンプルで大人っぽいハンカチを選んでみてください。

ジルのハンカチもとっても可愛いです♥

 

エコバッグ

毎日の買い物に使えるエコバックは、保冷付きがおすすめです。

 

保冷付きは特に夏に大活躍します!

あなたのお母さんのエコバッグが保冷付きでない場合は、おすすめです。

持っているだけで買い物が楽しくなりますよ♪

マグカップ

もっと可愛いマグカップを使いたいなあ、と思いながら私自身いつも過ごしています。

すでにとってもお気に入りのマグカップを持っていれば話は別ですが、子供からこんなマグカップをプレゼントされたら喜んで使うのではないでしょうか。

 

イニシャル入りのオシャレなマグカップ♪

お母さんの名前でも嬉しいですが、自分(お子さん)の名前のマグカップを送っても喜ばれるかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。

もちろん、それぞれ趣味もありますし、気に入らなかったらどうしようという心配もありますよね。

そんな時は、お花かスイーツを選んでみてはどうしょうか。

近所のコンビニスイーツだっていいのです!その気持ちが母は嬉しいのです!!(T_T)

楽天にも送料込みで二千円以内のスイーツがたくさんあります。
>>二千円以内のスイーツ一覧(楽天)

母親は我が子にどんなものをもらっても幸せな気持ちになるものですよ。

まとめ

ところで、よく感謝の気持ちをお手紙などにしたためて贈るよう勧める人もいますが、私個人としては恥ずかしいのでいりません^^;

そんなことより、名前を呼んだら変顔で振り向いてくれるとか、鼻歌にそっとハモってくれるとか、「オムライス作って〜」と甘えてくれるとか、そんな日常を送らせてくれれば、それで十分なんです(笑)

プレセントは余裕があれば、自分もお揃いで同じものを用意するのもいいですね。

「ママの選んでたんだけど可愛いから私も同じの買っちゃった」なんて言われたらお母さんも嬉しいと思います。

喜ぶお母さんの顔を思い浮かべながら、楽しんでプレゼント選びをしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA