父の日のプレゼント│釣り道具を選ぶ時のポイントとおすすめアイテム


母の日に比べて影の薄い父の日ですが、何かプレゼントをしたいと考えている人も多いはずです。

趣味で釣りをするお父さんなら、釣り道具をプレゼントするのはどうでしょうか。

しかし、釣りに詳しい人ならともかく、素人にどんな釣り道具がいいのか、選ぶのは難しそうです。

そこで釣り道具を選ぶときのポイントやオススメの釣り道具をご紹介します。

釣り道具を選ぶときのポイントは?

釣りに詳しくない人が釣り好きの人に釣り道具をプレゼントする場合

「釣り竿」「リール」「ルアー」は避けた方が無難です。

釣り好きの人にとってどんな竿やリール、ルアーを使うかは、とても大事な問題です。

自分なりのこだわりがたっぷりつまったお気に入りの道具を、既に使っているでしょうし、買うなら自分で選びたいと思うはずです。

なので、せっかくプレゼントしても、気に入ってもらえない可能性が高いでしょう。

つまり「釣り竿」「リール」「ルアー」は、「これだけは自分で選びたい!」というものなのです。

そこで釣り道具をプレゼントするなら、それ以外の、釣りの時は誰もが必ず使う共通アイテムや、釣り周辺アイテムを贈りましょう。

オススメの釣り道具は?

では、具体的にオススメの釣り道具をあげてみます。

プライヤー

釣りで必ず使うのはプライヤーという道具です。

釣りをする人なら必ず使い、いくつあっても困らないプライヤーはプレゼントされると間違いなく嬉しいアイテムです。

コンパクトな大きさで使いやすく、性能も良いと評判のこちらはいかかでしょうか

 

サングラス

海の上は直射日光や海面からの照り返しで、思った以上に眩しく、サングラスはマストアイテムです。

せっかくなので、お父さんにはデザイン、性能とも兼ね備えたかっこいいサングラスをしてほしいものですね。

 

キャップ

サングラス同様、紫外線対策として釣りの時には帽子をかぶる人が多いものです。

こちらは撥水性があり、紐付きで風に飛ばされる心配もありません。

 

ライフジャケット

釣りに危険は付き物です!

お父さんの命を守るライフジャケットをプレゼントして、お父さんを大切に思っている、という気持ちを伝えるのもいいですね。

自動膨張式のこちらのライフジャケットは水に入ると自動的に膨らみますので、装着していれば安心です。

 

メジャー

釣れたお魚の大きさを測るのにメジャーを使いますが、こんなお魚型のメジャーなら計測も楽しくなりそうです♪

 

お魚モチーフのグッズ

ちょっと本筋から外れるかもしれませんが、ユーモアの通じるお父さんなら、こんなグッズはどうでしょうか。

意外に喜んでくれるかもしれません。

 

まとめ

父の日に贈る釣りグッズをご紹介しました。

父の日にプレゼントを贈って喜んでもらえたら、今度は一緒に釣りへ行ってみるのはどうでしょうか。

共通の趣味にもなって親子の会話も増えるかもしれませんよ^^

また釣った魚を自分でさばいて料理すれば料理の腕も上がります!

ぜひ大好きなお父さんへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

関連記事
[blogcard url=”https://news-neta.com/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E2%94%82%E7%BE%A9%E7%88%B6%E3%81%AB%E8%B4%88%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7-6933”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。