父の日に子供からパパへ贈るお金をかけないプレゼントとは?

この記事の所要時間: 331


父の日は、日頃の感謝の気持ちを伝えるのに、とても良い機会です。感謝の気持ちと共に何かプレゼントをしようと考えているなら、あまりお金をかけなくても、パパが喜ぶプレゼントがたくさんありますよ。

今日はパパが思わずニンマリしてしまような、プライスレスなプレゼントをご紹介しますね^^

スポンサードリンク

父の日に贈るお金をかけないプレゼント

基本的に、子供がプレゼントしてくれるものであれば、どんなものでも宝物になります♪パパの事を考えて作ってくれた・・その気持ちだけで我が家のパパは泣けてくるそうです(笑)

お金がかからない、かつ自宅で簡単に作れるプレゼントを早速見ていきましょう!

お手伝い券

定番ですが、便利なのがお手伝いなどのクーポン券です。ミシン目があるメモ帳などに図柄を描いて渡すと良いですね。

最近はネットで可愛いクーポン券がダウンロードできるサイトもあるんですよ!私のおすすめは可愛い字体と動物イラストのクーポンです。
>>お手伝い券の無料ダウンロード

中でも自由に記入できるタイプのクーポンがおすすめです。パパが使えそうなクーポンになるように、記入してあげましょう^^

我が家のパパなら

・かたたたき
・くるまのそうじ
・おふろそうじ
・まっさーじ

こんな感じで作ります(^▽^)/是休みの日の家でのリラックスに活用してもらいましょう。

工作

工作と聞くと難しそうというイメージもありますが、自宅に折り紙さえあれば、色々な作品が作れちゃいますよ。

例えば、白い折り紙でネクタイやワイシャツを作って、パパの持っているスーツやネクタイの色に合わせて色を塗るとか^^

他には、折り紙で作るメダル!こちらは、折り紙の他に牛乳パックなど自宅にありそうな道具で作れます。

関連記事:折り紙で作るネクタイやワイシャツの作り方

関連記事:折り紙を使った簡単メダルの作り方

関連記事に、詳しい作り方を掲載していますので、参考にしてみてくださいね。

折り紙工作の他にも、プラ板工作もおすすめです。

最近は100均にプラ板のシートが売っているので、プラ版にパパの似顔絵を書いて、それをキーホルダーやストラップにしてプレゼントすると、肌身離さず持つ事が可能ですよ。

スポンサードリンク

お料理

いつもは子供中心のメニューなら、父の日ぐらいは全部パパの好物を並べてみてはいかがでしょうか?^^

子供にもお手伝いしてもらえば、それだけでパパは感激するはずです。事前にパパが食べたい料理を子供にリサーチしてもらうのも面白そうですね♪

手紙

いつも頑張っているお父さんには、感謝の手紙を贈ると思わず、ウルウルっときてしまいます。「だいすきなパパへ」なんて書かれたら、我が家の夫なら布団でひっそり号泣する事でしょう(笑)

シンプルですが、滅多にしないことだからこそ喜びも増えますし、良い記念にもなるものです。子供が小さいうちは、文章を考えるのが大変なので、お母さんが協力してあげましょう。

我が家の場合ですが、

だいすきなパパへ

いつもしごとしてくれてありがとう

これからもいっしょにあそんでね

けんこうでいてね

○○より

↑↑
息子が年長の時に一緒に考えて書いた手紙です。短くても気持ちが伝われば十分なのです^^手紙に子供の手形をつけてあげると、一生の宝物になるはず!

言葉

感謝の言葉も、立派なプレゼントです。

「いつもありがとう」
「ぱぱ、ありがとう」

短い言葉でも、子供から言われたら「明日からも働くぞー!」と思えちゃうんですよね。娘が1歳の頃は、言葉が話せないので、感謝のチューをしてましたよ(笑)

以上をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?どんな贈り物でも、子供からのプレゼントは宝物です。参考にしてみてくださいね。

まとめ

幼稚園までは父の日のプレゼントを作ってくるので、あぁもうすぐかーなんて思うのですが、小学生になってしまうと、つい忘れてしまいがち・・。

2016年の父の日は6月19日(日)なので、忘れずに!!

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  2. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  3. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  4. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  5. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る