\ 最大10%ポイントアップ! / 詳細を見る

幼稚園の謝恩会│30代ママの服装は?ホテルで浮かない為の注意点

当ページのリンクには広告が含まれています。

090548
3学期が始まるとあっという間に、卒園式を迎えそうな気がします。

卒園式の後には謝恩会が開かれるのですが、場所がホテルだと聞いてビックリ!

さすがに卒園式の服では行けないですよね・・・どのような服装で行けば浮かないのでしょう?

ホテルで開催される謝恩会の服装とは

まず、ホテルで開催される謝恩会に普段着は避けましょう

謝恩会はパーティなので、キチッとしたスーツよりも柔らかい感じの服装がおすすめ♪

卒園式は黒のスーツやワンピースを着る方が多いと思いますが、謝恩会では白やピンクなど明るい色の部分が多い洋服に着替えて出席する方が多いです。

入学式と兼用で買うのがおすすめ

謝恩会用の洋服がない・・こんな風に思われている方は、謝恩会だけの為に買う必要はありません!

年度末はお金がかかりますから少しでも金銭的に抑えたい(笑)

そんな時は入学式に着る予定の洋服を謝恩会にも着まわしちゃいましょう!

息子の幼稚園でも同じように兼用して着こなすママが多いと聞きました。

ポイントとしては入学式のスーツやワンピースを3wayで買っておく事

3wayだと入学式とは違ったアレンジで洋服も着こなせるので、同じ小学校へ行くお母さんにも気づかれません( ´艸`)

コサージュなども変えればもう完璧にわからないっす。

入学式用の洋服でなくても結婚式の洋服で肩の出ない落ち着いた雰囲気のものがあればそちらでもOKですね(´∀`)

謝恩会で浮かないために注意する事

630db5b05afb35bf85da6688d6f5cefb_s

謝恩会で浮かない為には同じ幼稚園のママ友にどんな服装で行くかあらかじめ聞いておきましょう

または、卒業生のママにどんな服装の人が多かったか聞いてみましょう。

幼稚園によってはホテルの謝恩会でもカジュアルな格好で・・という事があるかもしれません。

当日、服装で浮かない為には事前のリサーチが一番大事だと思います。

卒園式からそのまま謝恩会へ流れる方は、黒のスーツのまま出席という事があるかもしれません。

ちなみに息子の幼稚園では、昼で卒園式が終わって謝恩会は18時からなので着替えの余裕は十分あります。
****

30代ママが着る謝恩会の服装【画像】

では30代ママが謝恩会で着る服装をチェックしてみましょう♪

ラメが入っているけど30代でも違和感なく着こなせる落ち着いたスーツです。

これなら入学式や謝恩会どちらでも着こなせる洋服ですね^^

30代にはスカートふんわりしすぎかな?と思いましたが、全然許容範囲内だと私は思います^^

アラサーでも可愛いふわふわスカートありですよねヽ(*´∀`)ノ

やっぱり色は春っぽいピンクが清楚な感じしますねぇ。

スカートなどが暗い色でも上着が白い事で、クラシカルで明るいイメージのスーツですね。

私、デブなのでどうしても明るい色を着ると太いのが余計目立つ気がするんです・・

だから少しでも引き締め効果のある黒い部分は欲しいのです(笑)
このスーツ、気になるなぁ。

やっぱりジャケット・スカート・ワンピースの3点セットだと着まわしがしやすい!

ワンピースにストールを買ったら結婚式用としても着まわせそう♪

ただ、どちらかというと暗い感じなので卒園式のスーツに近いものがありますかね・・(´Д`;)

結婚式のパーティドレスっぽい洋服を着るなら

大人可愛い感満載のワンピースは、1枚着るだけで高級感あり!

私が細かったら迷わず着ていたであろうドレスです^^;

リボンのベルトがキュートだけどウエスト細くないと無謀(笑)

以上をご紹介してみましたが、いかがでしたか?

幼稚園によってはちょっとしたお出かけ用の洋服で十分という場合もあるかもしれません。

先程も記述しましたが、まずは同じ幼稚園の方へのリサーチを忘れないでくださいねっ

まとめ

私は3月に謝恩会、結婚式があるので入学式の洋服をそれぞれアレンジして着こなそうと思っています。

一石三鳥です( ´艸`)

それにしても謝恩会はホテルで開催されるのが一般的なのでしょうか。
私、初耳でした。

謝恩会で幼稚園のお母さん達と会うのも最後になるかと思うので楽しみたいと思います^^

関連記事

[blogcard url=”http://news-neta.com/%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F%E2%94%82%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A1%93%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%9F%BB%EF%BC%81%E4%B8%8D%E5%99%A8%E7%94%A8%E3%81%A7-4603”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次