スヌードの巻き方│女性に人気のかわいいアレンジまとめ

この記事の所要時間: 325


寒い季節になりましたね。私は寒いのが苦手ですが、オシャレは寒い時期の方が楽しいと感じるので、冬って結構好きです。

最近ファッションアイテムとして気になっているのがスヌードなのですが、

街を歩いているとマフラーよりもスヌードを巻いている女性を多く見かけるのですが、簡単に身につけられる上におしゃれに見える!

と世の女性たちの支持を集め、売り上げを伸ばしているようです。

すでに持っているという人も多いと思いますが、これから買おうという人や、買ったはいいけどどうやって巻いたらいいのかわからない、という人のために巻き方をご紹介します♪

スポンサードリンク

スヌードの基本的な巻き方とは?

最も基本的な巻き方は、スヌードの輪の中に首を入れて、1重に垂らすシンプルな方法です。

巻くというよりも、垂らすといった方が正しいでしょうか。

ただ、1重のままだとなんとなく落ち着かず、ファッション的にも合わせずらいんですよね(T_T)

そんな時は、もう一つの基本的な巻き方、2重巻きにしてみましょう。

首にぐるぐると2重に巻く方法で、巻く途中で数字の8の字の形になることから8の字巻とも言われます。

これが最もよく見かける巻き方じゃないでしょうか。

スヌードの長さやボリュームによって印象も変わると思います。

ちなみにマフラーとスヌードの違いは、別記事に詳しく紹介しているので、お時間があればご覧ください♪

スヌードとマフラーの違いは?どっちが暖かくておしゃれなの?
冬の首元の防寒具といえばマフラーを思い浮かべる人が多いですが、ここ最近はスヌードを巻いている女子が急増中なんで…

スヌードのアレンジした巻き方は?

基本的な巻き方ができたら、次はアレンジしたバージョンをいくつかご紹介します。

【ショール風】
幅が広めのスヌードを広げて、首だけでなく肩まですっぽり覆うように巻くとショール風になります。

長さによって一重にしたり、二重にしたりしてくださいね。

一重の場合は胸元でスヌードをねじるとリボン状になり、ブローチなどと合わせるとフェミニンな印象になります。

【ボレロ風】
スヌードの輪の中に両腕を通し、中央部の2重に重なったスヌードをそのまま首の後ろに回すようにするとボレロ風になります。

大判のものなら、背中まで覆われ、より暖かくボレロ感も出ますよ。

細身のロングスヌードでもナチュラルな雰囲気でおしゃれです。

【ほっかぶり風】
2重巻のうちの一重をフードのように頭に被ります。

ちょっとレトロな雰囲気もあり、ロシアのマトリョーシカみたいですね。

アラサー管理人としては、やりたくても年齢的にできない感じがするので、大雪や暴風雪の時にこっそりして試してみよっと(笑)

【マフラー風】
輪になったスヌードを2つに合わせ、1本の帯状にしてから使います。

これを首に巻き、片方の輪の中にもう片方の輪を通して使います。

これはあまりしている人を見かけませんが、すっきりしておしゃれなので、おすすめの方法です。

どちらかというとカジュアルな印象のスヌードですが、きちんと感も出てトラッドなファッションにも似合いそうです。

これまで紹介した基本的な巻き方からアレンジ法は、動画でも紹介されているので、見ながらチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

スヌードの巻き方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか^^

巻き方によって印象の変わるスヌードは、一つあるとアレンジが楽しめ、便利ですよね。

おしゃれ上手な人は小物使いもうまいと言われています。

それぞれ同じ巻き方でもスヌードによってニュアンスが変わり、また、同じスネードでも巻き方によってイメージが変わりますね。

皆さんも鏡の前で色々な巻き方を試して、自分に似合う素敵な方法を見つけてくださいね(*^_^*)

関連記事
【マフラーの巻き方】女性におすすめの簡単でかわいい結び方とは?
寒い季節のファッションに欠かせないのがマフラーですが、単にマフラーの巻き方と言っても沢山の種類があります。 友…
スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  2. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  3. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  4. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  5. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る