ゴールデンウィークの穴場│関西でのんびりデートが楽しめる場所は?


待ちに待ったゴールデンウィーク♪

どこに行っても混むことはわかっていても、ずっと家で過ごすのもつまらないというもの。

ここはひとつ、思い切って出かけてみよう!とお考えのあなたのために、のんびりデートが楽しめる関西のおすすめスポットをご紹介します。

関西で比較的のんびりデートを楽しめる場所

関西地区には有名な観光地がたくさんありますが、その中でも私が選んだのは比較的のんびりデートが楽しめそうな次の5つのスポットをご紹介します。

舞鶴赤レンガパーク


明治時代に海軍の倉庫として建てられた赤レンガの建物が並ぶ舞鶴赤レンガパークは、平成24年に舞鶴の歴史、文化、観光情報が集まる、人々の交流拠点としてオープンしました。

中には博物館やイベントホール、カフェやレストランもあり、停泊中の艦船を見ながらのお食事も楽しめます。

赤レンガといえば横浜が有名ですが、まだそこまでの知名度はないので、それほど込み合いません。

歴史を感じられる風情のある赤レンガの風景が広がり、大人のデートにもぴったりですよ。

【基本情報】
住所:京都府舞鶴市字北吸1039番地の2

電話:0773-66-1096

開園時間:午前9時~午後5時

花博記念公園鶴見緑地

1990年に「国際花と緑の博覧会」の会場にもなった鶴見緑地は、1972年、広大な都市公園として開園しました。

敷地内には花博の記念施設「咲くやこの花館」、「花博記念ホール」、展望塔のある「いのちの塔」など数多くの建物があり、乗馬やゴルフ、テニスなどができるスポーツ施設や、ドッグラン、温泉施設もあります。

また、博記念公園というだけあって、1年中豊かな花と緑が楽しめますよ。

とにかく広いので、人混みでぎゅうぎゅうということはありませんが、目的に合わせて行く場所をしぼった方がいいでしょう。

【基本情報】
住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

電話:06-6912-0650

営業時間:施設によって異なるので公式HPで随時確認してください。
>>花博記念公園鶴見緑地HP

****

ブルーメの丘


滋賀県にある、農業振興を目的とした公園で、いわば農業を主体としたテーマパークといったところです。

園内には釣堀や巨大迷路、美術館や動物と触れ合えるふれあい広場があり、バラ園やハーブ園、レストランもあります。

ブルーメの丘という名前が示す通り、ドイツの農園をテーマに、ソーセージ作りの体験やクラフト体験も多数行われていますよ。

お花や動物に囲まれて過ごす休日も素敵ですね^^

【基本情報】
住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路843

電話:0748-52-2611

営業時間:午前9時~午後17時(入園券の発売は16時まで)

※遊具や体験教室、飲食関連はそれぞれ締切時間が異なるのでHP確認してください。
>>ブルーメの丘HP

黒壁スクエア

黒壁スクエアは滋賀県長浜市旧市街にある伝統的建造物群を生かした観光スポットです。

ガラスの街としても知られ、レトロな街並みやギャラリー、体験工房が数多く並んでおり、のんびり街を眺めるだけでタイムスリップしたような気分が味わえます。

季節ごとにイベントや企画展が行われ、器やガラスが好きな人には特に楽しめるスポットになっています。

【基本情報】
住所:滋賀県長浜市元浜町12番38号

電話:0749-65-2330

営業時間:10時~18時(11月-3月までは17時まで)

湯村温泉


平安時代に開湯したという歴史ある湯村温泉は兵庫県にあります。

1981年、NHKのドラマのロケ地として使われて以来、風情ある湯治場として知られるようになりました。

高温の荒湯を利用したゆで卵は温泉成分がしみて、ここ湯村温泉ならではの美味しさです。

豊富な湯量を誇る湯村温泉は、川沿いに源泉かけ流しの大きな足湯があり、大勢の人が足湯を楽しむことができます。

目の前に流れるはその名も素敵な春来川を眺めながらのんびり足湯なんて考えただけでもリラックスしちゃいますね。
>>湯村温泉公式HP

まとめ

関西のデートスポットを5カ所ご紹介しましたが、参考になりましたか?

連休中はどこへ行っても混雑している事が多いので、なるべく朝早いうちから行動する事をおすすめします。

楽しいデートをお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA