ハロウィンのプレゼント交換│500円で子どもが喜ぶお菓子は?


年々盛りあがるハロウィンのイベントですが、子供たちの世界にもすっかり浸透し、あちこちでハロウィンパーティーが開かれるようになりました。

そこで欠かせないものといえば、プレゼント交換です。

せっかくですので、盛り上がって楽しむ子供達の顔が見たいものですよね。

プレゼントは子供だったら、誰もがうれしいお菓子がオススメ♪

あわせて、盛り上がること間違いなしのプレゼント交換の方法もご紹介します。

500円以内で買えるハロウィンのお菓子は?

ハロウィンに招待された時、一番悩むのが持っていくプレゼントではないでしょうか。

500円以内で買えて、まわりの人とかぶらず、ちょっと目を引くオススメのお菓子をピックアップしてみました。

早速、ご紹介します(o^―^o)

ハロウィンフロスト ゴースト

可愛いオバケのついたバックに、子供達の大好きなお菓子がたっぷり入っています。

食べ終わったバックには、お気に入りのおもちゃを入れたりしてもいいですね。

ハロウィン焼き菓子ギフト

和歌山産カボチャやフルーツを使ったマドレーヌと、ワンタッチドリップコーヒーのギフトセットです。

ハロウィーンデザインのペーパーボックスの中に入れて届けてくれますよ★

高級感と、可愛さの両方を兼ね備えてこの値段は、見た目以上にお得な感じがします。

カファレル おばけチョコレート

おばけ
価格:194円(税込、送料別)

おばけ柄のホイルチョコレートです。

輸入モノ独特の可愛さで、なんといってもビジュアルがキモかわいくないです!?

2つ買って透明フィルムに入れ、リボンやマスキングテープなどで飾っても喜ばれそうですね。

パンプキンポップコーンSかぼちゃ

人気の横浜ポップコーンランドの、カボチャ風味を見つけました!

カボチャの甘みとスパイスが絶妙にマッチしているので、ハロウィンにはぴったりです。

いかがでしょうか?

500円以内でも、満足できそうなお菓子が多いと思いませんか^^

おばけ柄チョコのように、少額のお菓子をいくつか購入して、100均のハロウィン柄の袋でラッピングしても良いですね。

プレゼント交換を選ぶ時の参考にしてみてくださいね。
****

盛り上がるプレゼント交換の方法とは?

一生懸命選んだプレゼント、せっかくなら楽しく交換したいですよね。

そこで、子供たちが楽しめるプレゼント交換の方法を、厳選して4つ選んでみました。

音楽に合わせて

①子供達で輪になる

②子供達がよろこびそうな曲を流し、テンポに合わせてプレゼントを回していく。

③適当なところで曲を止め、その時に持っているプレゼントをもらう。

【ポイント】
この方法のよいところは、小道具を用意しなくていい所です♪

人数が多くなっても、比較的やりやすい方法ですね。

くじ引き

①プレゼントに番号をつけ、番号を書いたクジを作る。

②クジを引き、引いた番号のプレゼントをもらう。

【ポイント】
プレゼントには番号をつけず、引いたくじの番号順にプレゼントを選ぶのもあり。

これなら、自分の持ってきたプレゼントが当たることがありませんよ。

ひも引き

①プレゼントに長めの紐を結び、一箇所にまとめる。

②紐を出して、プレゼントが隠れるように布をかけるか、大きめの箱に入れる。

③一人ずつ紐を引き、つながっているプレゼントをもらう。

【ポイント】
紐を引っ張ると直接プレゼントにつながっている、というドキドキ感がたまりません。

宝探し

①持ってきたプレゼントを好きなところに隠す。

②よーいどんで一斉に探す。

【ポイント】
人数や会場の広さに合わせ、プレゼントを直接隠すのではなく、プレゼントに番号を付け、番号を書いた紙を隠してもいいですし、いろいろアレンジできます。

隠れているものを見つけ出した時の興奮、きっと子供達は楽しんでくれると思いますよ。

まとめ

子供はプレゼント交換と聞くだけで、テンションが上がりますよね(笑)

最近では各お菓子メーカーも、期間限定でハロウィンバージョンの商品を販売しているので、通販だけでなく近所のお店でもリサーチしてみてください。

思い出に残る、楽しいハロウィンを過ごしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA