【クリスマス】ケンタッキー2017の予約期間は?当日も買える?


みんなが大好きなケンタッキーのフライドチキン♪

あの味を家で再現しようと思っても、なかなかできませんから、クリスマスに手軽で美味しいケンタッキーのチキンを食べたいと思う人が多いのもうなずけます。

我が家は今年も予約する予定ですよ(^▽^)/

というわけで、2016年ケンタッキーのクリスマス商品を予約などの詳細についてご紹介します。

ケンタッキー2017の予約期間は?

2017年の予約開始期間はまだ判明していないので、例年の情報からチェックしてみましょう。

【予約期間】
クリスマス商品の予約は例年10月下旬~12月10日前後となっています。

ちなみに2015年は10月30日〜12月10日でした。ただしこの期間は早期特典がもらえる期間です。

それ以降も予約は受け付けますが、店舗によって定数が決まっており、定数に達し次第終了となります。

【受取期間】
予約した商品が受け取れるのは12月19日〜25日(2015年調べ)までです。

【予約方法】
店頭予約かインターネット予約で、電話でも受け付けますが、ネット以外は料金先払いのため、一度店頭に行かなければなりません。

インターネット予約は、KFCネットオーダーのサイトで会員になれば、クレジットカードで支払いができるので、わざわざ店頭まで行く必要はありません。

また、関東首都圏や関西の一部地域では楽天デリバリーで配達してくれますので、ご自分の住んでいる場所が該当するようであれば、使えて便利です。
>>ケンタッキー(楽天デリバリー)

予約の際は、受け取りの日付と時間を指定できるのですが、24・25日の16時~19時までの時間帯は、あっという間に予約が埋まってしまいます。

この時間を狙っている方は、なるべく早めの予約をおすすめします

どんなメニューが販売される?

ケンタッキーといえば、フライドチキンを思い浮かべますが、クリスマスにはバラエティー豊かなたくさんのメニューが登場します。

2017年の情報が判明していないので、参考までに2015年のメニューをご紹介しますね^^

まず代表的なのが、パーティーバーレルです。

オリジナルチキンとサラダ、チョコレートケーキにクリスマス絵皿のセットで、早期予約なら3,990円(通常4,090円)

これで4〜5人用になります。

他にも、クリスマス期間限定の「五穀味鶏のプレミアムローストチキン」は、国産銘柄鶏「五穀味鶏」に、パルメザンチーズときのこを詰め込んで焼き上げたもので、数量限定、完全予約制です。

お値段はちょっと高めの5,800円。

また、二人で過ごすクリスマスを想定して、A、B2種類の「プチパーティパック」も登場しました。

Aが3種類のチキンとフライドポテト、Bが2種類のチキンとナゲット、ポテトとビスケットのセットです。

他にもクリスマスならではのセットメニューもあります。

2016年の情報は、判明次第こちらでも紹介しますね!
****

クリスマス当日もチキンは購入できる?

予約はしなかったけど、当日になって「やっぱり食べたい!」と思う事もありますよね。

基本的にパーティーバーレルなどのクリスマスメニューは、予約限定商品なので当日購入する事は難しいのですが、通常メニューのチキンやポテトを買える場合もあります。

ただし、店舗によってクリスマス当日の販売方法は異なり

・クリスマス(24、25日)は通常メニューの販売をしておらず、パーティーバーレルの予約受付のみ販売する店舗

・クリスマスでも時間帯によって通常メニューを販売している店舗

大きく2つの販売方法に分かれます。

通常メニューといっても、オリジナルチキンとポテトのみを販売している店舗が多く、全てのメニューが注文できる訳ではないので注意です。

ちなみに我が家の近くのケンタッキーは、24・25日はクリスマスチキンの予約販売のみで、通常メニューは一切受け付けていません。

店舗によってはパーティーバーレル以外の通常メニューも予約を受けてくれる場所があるようなので、まずはお近くのKFCに電話で問い合わせてみてくださいね。

もし、当日販売している店舗があったとしても、クリスマスは混雑必至です(午前中や、午後8時以降であれば比較的空いているという情報あり)

やはりクリスマスは予約しておいた方が確実みたいですね。

まとめ

いつの間にか、日本のクリスマスの常連メニューとなったケンタッキーのチキン。

近所のKFCもあっという間に人気の時間帯の予約が埋まってしまい、昨年は出遅れてしまいました・・。

外でのクリスマスディナーも素敵ですが、家で大切な人とすごすクリスマスもいいものですよね。

その時には美味しいクリスマスチキンを囲んで、ぜひ思い出に残る時間を過ごしてください♪

関連記事
[blogcard url=”https://news-neta.com/tikinpotetoatatame-7234”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。