ハロウィンネイル│セルフで簡単にできる100均活用術!

この記事の所要時間: 430


日本でも、年々浸透しているハロウィン。

ハロウィンの時期が近づくと、あちこちでハロウィンパーティーが開かれ、街中が仮装を楽しむ人でいっぱいになります。

そんなハロウィンファッションの中でも、綺麗にネイルのほどこされた指先は注目の的!

ネイルというと、ネイルサロンでやってもらうイメージかもしれませんが、100均グッズを使って、自分で簡単にできる方法があるんですよ。

スポンサードリンク

100均を活用した簡単なハロウィンネイルとは?

今、100均ショップに行くと、これも100円?って言いたくなるほど、可愛いカラーやシールが揃っています。

そんな100均グッズを使った、見ているだけでウキウキしてくるhow to動画を集めてみました!

100均マニキュアで作る簡単ドットフレンチネイル


爪先だけのさりげない仕上がりですが、よーく見ると、ハロウィン!ていうのが可愛いです^^

派手なネイルは無理!という人や初心者さんにもオススメですよ。

貼るだけで完成しちゃうハロウィンネイル


百均のネイルシールを使った簡単ネイルでやり方は、最初にシールにトップコートを塗ってから貼るので、とっても簡単です♪

自分でネイルは難しいと持っている方も、シールなら簡単に貼る事ができるはず★

最近はどこの百均でもハロウィングッズに力を入れているので、各店舗を回ってお気に入りのネイルシールを探してみてくださいね。

100均アイテムをフル活用したハロウィンネイル


シールを貼るだけのものから、自分でネイルカラーを混ぜたり、ストーンを使ったり、ちょっと凝ったものまで、色々紹介されています。

動画もアップでやり方を詳しく紹介してくれているので、初めての方にもわかりやすいかと思います。

セルフネイルをする時のコツは?

簡単そうにみえていざ自分でやるとなると難しいのがネイル。

きれいに色が出なかったり、よれてしまったり・・・でもちょっとしたコツを知っていれば、こんな失敗ネイルから卒業できますよ。

① マニキュアを塗る前に爪をエタノールでふく。
エタノールを含ませたコットンなどで爪をきれいに拭きます。

爪に油分が付いているとネイルカラーが弾かれ、ムラができやすくなります。

② ベースコートをしっかり塗る
これを塗ると塗らないとでは仕上がりに差が出るので、面倒がらず塗りましょう。

③ 塗り始めは利き手から。
利き手から塗った方が慣れない逆の手を塗るときにスムーズです。

反対から塗ると、利き手に塗るときにもたついて、乾ききらないネイルがあちこちにつきやすいです。

スポンサードリンク

④ 塗る順番は先端、中央、サイド、最後にまた先端。
サイドにマニキュアがついてしまっても大丈夫!

オレンジウッドスティックに薄くコットンを巻き、リムーバーを含ませてはみ出した部分を後から拭きとります。

⑤ 必ず2度塗りする。
2度塗りした方が色がきれいに出ます。1度目に塗るときは薄く塗るのもきれいに仕上がるコツ。

⑥ トップコートを忘れずに。
トップコートは素早く塗るのがコツです。爪の先端まで覆うように塗ると、もちがよくなりますよ。

⑦ 塗り終わったら少なくとも1時間は何もしない。
マニキュアが乾くのは以外と時間がかかります。塗ってから1時間くらいは何もしなくても済むよう、事前に段取っておきましょう。

お風呂は2時間、ベッドに入るのも2、3時間は経ってからにしましょう。

⑧ マニキュアは冷蔵庫で保管する
マニキュアは冷えている方がドロドロにならずに塗りやすい状態が保てます。

また、よく塗った後ドライヤーの温風を当てて乾かす人がいますが、これはNGでドライヤーを当てる場合は必ず冷風にしましょう。

マニキュアは冷たい方が早く乾くんですよ。

100均を活用したネイルまとめ

100均のアイテムを使用した方のデザインをご紹介しますので、今年のハロウィンの参考にしてくださいね。

https://twitter.com/aiss01258/status/660077800531951617

https://twitter.com/luv8me8baby/status/658113811954593792

いかがでしたか?

たった1日のイベントなので、安くて可愛い商品がいっぱいある100均はかなり使えると思います。

ネイルサロンへ行くのがもったいなく感じちゃいますね^^;

まとめ

100均の中でもダイ○ーさんは、群を抜いてハロウィン関係のアイテムが多いです。

しかも年々増え続けているので、今年はもっと期待できると思っています。

ネイルもネイルシールも、可愛い系から面白系まで豊富に揃っているので、シーズンになったら早めにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  2. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  3. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  4. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  5. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る