父の日のプレゼント│義父に贈るおすすめの健康グッズとは?

父の日は毎年6月の第3日曜日となっていますが、ついつい忘れてしまいがち^^;2016年は6月19日となっているので、しっかりと覚えておきましょう。

実の父でさえ、どんなものを贈ったら喜んでくれるかと悩むんだから、義理の父に贈るものとなると、更に悩みますよね。

近頃は空前の健康ブームなので、いつまでも健康に・・という思いを込めて健康グッズのプレゼントなどはいかがでしょうか?

今回は父の日におすすめの健康グッズをまとめてみました。参考にしてみて下さいね。

義父に贈るおすすめの健康グッズとは?

健康に気をつかっているお父さんなら、既に健康グッズは色々持ち合わせているかもしれませんが、最新グッズには疎い事が多いです。

「こんな便利な機能の健康グッズがあるのか!!」と驚くようなアイテムをプレゼントして、お父さんをビックリさせちゃいましょ!

万歩計

万歩計はピンからキリまでありますが、中でもおすすめなのが、歩いた歩数等をパソコンに取り込んでデータ化してくれるハイテクな万歩計です。

万歩計とパソコンをケーブルで繋ぐだけで、画面が表示されるので、パソコンが苦手なお父さんでも操作可能なんですよ^^

消費カロリーも表示されるので、自分がどれだけ頑張ったか目にする事で、更にやる気も出るかと思います。

値段も五千円と、安からず高からずといった、平均的な値段なのも良いですね♪

血圧測定器

血圧計は、本格的に腕に巻き付けるタイプから、手首に巻き付けたり、指を入れるだけでも測れる小さな測定器まで幅広いですね。

私のかかりつけの病院では、手首タイプよりも腕で図る血圧計の方が、正確に測れるのでオススメだよ~と言われました。

年齢を重ねると、どうしても血圧は上がってしまうので、今が正常のお父さんでも毎日の計測は必須です。

本格的に、腕で図る血圧計は1万円以上するので、父の日にしてはちょっと高いような気がするので、六千円前後の上腕式血圧計で十分だと思います。

ぜひ数値の測定を習慣にしてもらい役立ててもらいましょう。

内臓脂肪が分かる体重計

普通の体重だけでは分からないのが内臓脂肪ですよね。痩せていても体の内側で蓄積していって、病気の原因になってしまう内臓脂肪。

最近の体重計には、ほぼ体脂肪も計測できる機能がついているので、持っているお父さんも多いかもしれませんね。

ただ、最近の体重計は、内臓脂肪の他に、筋肉の状態を知らせてくれる機能が付いているんです。

値段は1万円を超えてしまいますが、2016年の最新の体重計を買うならコレです( *´艸`)流行りものが好きなお父さんにおすすめです。

センサー式腕時計

一見、普通の腕時計に見えますが、実は方位、高度、気圧、温度、天気を計測してくれる時計なんです。

ゴルフやキャンプなど、アウトドアが好きなお父さんにおすすめです。

アラームやカウントダウン、ストップウォッチ機能まで、とにかく万能な時計なんですよ♥

肩こりが気になるお父さんには、枕を合ったものに変えてあげるだけで、改善されるかもしれません。

枕って高くして寝ても良くないし、低すぎても良くないそうで、自分の頭の形にフィットさせる事が大事なんだとか。肩こりの他にも、首が痛かったり、頭痛持ちの方にもおすすめなので、私もすっごく気になってしまいました。

枕はプレゼントでもされない限り、変えたりする機会がないと思うので、父の日におすすめですよ。

以上になりますが、いかがでしたか?

お義父さんの、性格・行動範囲を考えながら、旦那さんと何を贈るか考えてみてくださいね。

まとめ

父の日って、毎年悩みますよねぇ。私のお義父さんは、お腹がポッコリ出ているのが気になるので、体脂肪計を購入して遠回しに「ダイエットをして健康に気を付けてください」と訴えたい(笑)

今回、ご紹介したのは、楽天で人気の健康グッズばかりなので、口コミなども参考に検討してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。