母の日のプレゼントランキング│40代ママが欲しいアイテムは?


もうすぐ、母の日ですね♪ママにどんなプレゼントを贈ろう?と考えているパパも多いかと思います。

特に40代のママは、育児や仕事に大忙し!そんな私もアラフォーママです(笑)

プレゼントは気持ちだけで十分・・とは思っていますが、実際にプレゼント貰うと嬉しいものなんですよね^^;

そこで今日は40代のママが母の日に贈られると嬉しいプレゼントをランキング形式でご提案します。

母の日に40代ママが喜ぶプレゼントランキング

40代は子供の年齢も幅広く、生活事情も大きく違いますよね。

子供たちの年齢には開きがある40代ではありますが、母の日のプレゼントに嬉しい物には共通点も多し!

ママならではのニーズはパパには意外と分かりにくいもので、驚くような理由があったりするんですね。

今回はそんな点も含めてランキングしてみました。

5位 花

やはり母の日とえば、花!ではないでしょうか^^

需要があるのでその時期になると値段もアップしてしまうのですが、何だかんだと言って定番なのがお花です。

母の日といえばカーネーションですが、最近では事前に予約しておくと可愛くアレンジメントしてくれるお花屋さんもあるので、そちらもおすすめです。

ただ、花粉症であったり、花より団子なママも多いかもしれません。そんな場合は花ではなく、4位以上のランキングをご検討くださいね☆

4位 外食

40代のママは家事や仕事に追われている場合が多いです。1食分でも料理を作らなくて良いって、本当にありがたいものなんです♥

子どもが小さくても、最近は個室タイプの店も多く、回転寿司や焼肉もボックス席や子供椅子なども充実しているので、事前にお店をチェックして予約しておきましょう。

母の日は、どのお店も混雑が予想されます。予約をしていない場合は、なるべく早めに訪問するのが待ち時間が少なくておすすめですよ。

3位 家族でのんびり過ごす

家事から解放されるのは働くお母さんにも、専業主婦のお母さんにもありがたいことです。

子供が小さい場合は外食自体が苦痛・・そんな時はデリバリーはいかがでしょうか?

お寿司をお持ち帰りしても良いですし、ピザなど身近なメニューで少し贅沢しちゃいましょう♪

張り切ってパパが作るぞー!と無理をすると、後片付けが大変で逆にママに迷惑をかけてしまう場合も・・あまり張り切らず、デリバリーにしときましょう(笑)
****

2位 キッチングッズ

お料理が好きなママにおすすめなのが、キッチングッズです。

ママが使っている、フライパンや調理道具をコッソリとチェックしてみてください。古くなっているものはありませんか?

私だけかもしれませんが、フライパンなんかは消耗品なので、安いものばかりを使っています。計量カップなんかも百均だし(笑)

そんな毎日使っているもので、古くなっているものがあれば、おしゃれな雑貨屋さんで購入してプレゼントしてあげましょう。

ただ、キッチングッズも好みがあるので、サプライズにならないかもしれませんが、ママと一緒に買い物に行く!という手もあります。

私なら・・一緒に行って好きなものを選びたいかな(笑)

他にも、コーヒーが好きなママには、ドルチェグストのプレゼントもおすすめです。

私も購入するまで、スティックタイプを使っていたのですが、ドルチェグストにしてからコンビニで買う事もなくなりました^^

カプセルの購入は必要になりますが、美味しいコーヒーを飲むことが出来ますよ。

1位 手紙・お礼のメッセージ

一番喜ばれるのは、やっぱりお礼のメッセージです。

普段言い難い感謝の気持ちを手紙に書いて送ったり、ビデオレターにしたりするのが喜ばれる事も多いです。

パパと子供達で事前にスマホで動画を撮影しておいて、母の日にLINEに贈るという方法も♪パパと子供が用意してくれたサプライズ感がたまらない幸せ♥

ママにとって本当に嬉しいのはお金を出して買う物とは限りません。子供が書いてくれる手紙や絵は一生の宝物です。

次の年には、1年成長している子供の手紙を見比べるのも、母の楽しみでもあります^^

以上になりますが、いかがでしたでしょうか?アラフォー主婦の本音をお伝えしたつもりです(*ノωノ)

母の日のプレゼントは、継続して家事の負担を減らすことに繋がるものが喜ばれます。

反対に、日頃なれない家事作業を周囲がすろと洗濯物がシワだらけ、調理台が散らかったままだと、後からお母さんが作業に追われる結果となるのでご注意くださいね。

まとめ

個人的には、この中で一番うれしいのが、外食ですね~(n*´ω`*n)1食分のレシピを考えなくていいなんて幸せ(笑)

しかも食べ盛りの母なのでwwバイキングなんて連れってってくれたら、この上ない至福の時~♥

と、空想はここまでにして、世のパパさんの参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。