母の日のプレゼント│義母に花以外を贈るなら何がおすすめ?


今年も母の日の時期がやってきましたね。毎年自分の母親よりも、プレゼントを迷うのが旦那の母親です^^;

いつもお花ばかりではマンネリなので、今年は花以外のプレゼントを贈りたいと思っています。

そこで、お花以外の贈り物で人気が高いアイテムを、ピックアップしてみましたので、参考にしてみてください。

義母に贈る花以外のおすすめアイテムとは?

旅行券

旅行が好きなお母さんに、ピッタリのプレゼントだと思います。

高価な金額でなくても、5千円や1万円でいいので、今度の旅行の足しにしてくださいとメッセージを添えて、贈ってみてはいかがでしょうか。

特定の旅行先と違って自分の都合の良い時に、好きな場所に行けるので遠出にも近場の宿泊にも使うことが出来るのが便利です。

日傘

傘って自分で買うと、安く済ませてしまいがちですよね。

高価な日傘は、紫外線対策が安い日傘に比べて、ケタ違いで優れています。

例えば、楽天で人気のこちらの日傘・・

UVカット率99%ですっ!光も99%遮光してくれます。
デザインも落ち着いているので、シニア世代が使っても、違和感なし^^

更に高めの日傘だとサンバリア100などがありますが、どれも1万円以上はします。

日傘は散歩が趣味のお義母さんに、おすすめです!

比較的高価な贈り物ですが、夏の暑さを少しでも和らげる為にいかがでしょうか?

晴雨兼用の商品なら、急な雨でも慌てること無く使うことが出来ますよ。

食事をする

比較的近くに住んでいるなら、一緒に外食に誘ってみてはいかがでしょうか?

どんな高価なプレゼントを貰うより、一緒に過ごす事が一番のプレゼントなんですよ♥

ホテルのオーダーバイキングなどもおすすめですが、お義母さんの好きなレストランでもいいですし、少し贅沢して美味しいものを食べに行ってみましょう。

今年は焼肉で、来年はお寿司・・と毎年ローテーションを組めば、あまりプレゼントに悩まされる事もなくなりそうですね(笑)

母の日は、お店が込み合うかもしれないので、なるべく予約できるような場所を選んで計画を練っておきましょう。
****

化粧品

いつまで経っても、女子は美肌でいたいですよね^^

オシャレなお義母さんには、使い切りのパックはいかがでしょうか?

既にパックは持っているかもしれませんが、あなたのおすすめのパックを買って贈ると、そこから話が弾むかもしれません。

肌に優しいヒアルロン酸マスクなど、プルプル系が扱いやすいと思います。

笑いのわかるお母さんにはやっぱりこのマスクですね( *´艸`)

実家に泊まったら、夜は仲良く一緒にアニマルパックしても面白そう!

他にも、母の日は夏場ですが、水仕事が多いお母さんには、ハンドクリームもピッタリです。

最近は食事の支度にも使える、食品成分を使った商品もあるので候補にいかがでしょうか?

還暦用アイテム

人生の節目の一つは還暦ですね。

義理のお母さんであれば、結婚してから迎える可能性が高い節目の一つです。

今年、還暦を迎えるお母さんには母の日兼還暦祝いという事で、赤いアイテムをプレゼントしても良さそうです。

昔は、ちゃんちゃんこを着るという習慣がありましたが、最近人気なのはカーディガンなんですよ。

女性は、ちゃんちゃんこなんて着たくないと思う方が多いのですが、カーディガンだと意外とすんなり着てくれるようです。

還暦という事で、直接渡された方が、お母さんは嬉しいのかなって思います。

もし、家族で集まれるのであれば、カーディガンを着て記念撮影しましょうね☆

家族写真って、、大事です♪

まとめ

簡単にですが、プレゼントの候補を紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

夫のお母さんですから、好みについては夫婦で吟味したいものです。

物を手元に置きたくない人には食事、使いきりのものがおすすめですよ^^

実の親でもなかなか贈り物選びは大変ですが、一番なのは毎年の母の日を忘れずにお祝いすることです。

品物を送ったり、渡す時には一言メッセージを添えるのを忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA