引っ越し祝い│一人暮らしの友達に贈るおしゃれアイテム4選


大学生になると一人暮らしを始める人も多いですが、あなたの友人もこれからの新しい暮らしに、ワクワクしている事かと思います(≧▽≦)

そんな一人暮らしを始めた友人の家に初めてお呼ばれされた時、手ぶらで訪れるわけにもいきませんよね^^;

せっかくなので、お友達が喜ぶおしゃれなアイテムをプレゼントしてあげましょう♪

今日は、一人暮らしを始める女子に贈るおしゃれなアイテムを選んでみました。

一人暮らしの友人に贈るおしゃれなアイテムとは?

学生の一人暮らしは、決して楽ではありません。

おしゃれで可愛いものを購入できる余裕のない学生がほとんどかと思います。

なので、自分では買えないちょっとおしゃれで、かつ実用的なプレゼントを贈ると喜ばれるはず!

お友達の好みも想像しながらチェックしてみてくださいね。

【キッチンスケール】

お菓子作りが好きな方におすすめなのが、キッチンスケール。

収納の少ない一人暮らしのキッチンですが、置いておくだけで可愛いダルトンのスケールは、出しておくだけでインテリアがわりになります。

たとえお菓子を作らなくなっても十分存在意義がありますよ(^o^)/

【加湿器】

冬は乾燥するので加湿器は必需品です。

どうせなら可愛い加湿器を選んでプレゼントしてみましょう^^

この加湿器はなんと猫の耳からスチームが出るんです~見た目からして癒されます。

猫好きだけどペット禁止のマンションに住んでいるお友達におすすめです。

【入浴剤】

1人暮らしだと入浴剤もケチって、つい安いものを買ってしまいがち。

たまにはおしゃれな入浴剤で、素敵なバスタイムを過ごしてね♥という意味を込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お泊りして一緒に入っても楽しそう(≧▽≦)

【壁掛け時計】

一人暮らしで以外と用意しないのが、壁掛け時計ですが、やはりあると便利ですよね。

どんな部屋にも合いそうな、シンプルで見やすく飽きのこないデザインを選びましょう!

実は私も独身時代に頂いて愛用しているお気に入りの時計です。

【美味しいスイーツ】

こだわりが強く、雑貨やキッチングッズなどは自分で選んだものを使いたい、というタイプの人には、スイーツなどを送ってお祝いしてあげてはどうでしょうか。

テレビや雑誌でも人気の神戸フランツのギフトセットは、見た目にもオシャレで可愛いです♪

以上、おしゃれな引っ越し祝いのプレゼントをご紹介しましたが、お友達が喜びそうなアイテムありましたか?

ちなみに、引っ越し祝いにかける金額の相場は5,000〜10,000円と言われていますが、大学生なら5,000円程度で十分だと思います^^

まとめ

一人暮らしを始めると、今まで必要なかったものが必要になりますが、女の子のお部屋に置く場合、特に大切になってくるのは見た目のおしゃれさですね。

気に入ったものだけに囲まれて過ごす楽しさは、一人暮らしならではのものです。

ただ、学生だと金銭的に余裕がないので、自分では買わない可愛いアイテムをプレゼントしてもらえると、すっごく嬉しいものです。

今回ご紹介したものを参考に、お友達の好みのアイテムをチョイスしてみてくださいね。

スポンサードリンク
 

関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

カテゴリ

ピックアップ記事

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る