\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

コンビニのクリスマスチキンランキング2017│おすすめは店舗は?

当ページのリンクには広告が含まれています。


クリスマスといえばやっぱりチキンを食べたくなりますが、最近は色々な店舗で販売されているので、どこで購入するか迷ってしまいますね^^;

最近はコンビニで販売するクリスマスチキンも手軽に購入でき、味も美味しいと評判になっているんですよ。

時間も気にせずに、店舗が多いので、仕事が遅くなっても受け取る事できるのもメリット♪

さて、どのコンビニのチキンが美味しいと人気なのでしょうか。口コミや私の感想も交えつつランキングでご紹介します。

コンビニのクリスマスチキンはどこがおすすめ?

第1位 ファミリーマートのプレミアムチキン

2015年はファミリーマートからファミマプレミアムチキンの骨付きと、骨の無い腰肉サイのチキンが販売されました。

特に腰肉のチキンは限定商品で、KFCと似た食感と風味が人気となっています。

限定品ながらお値段は205円、骨付きのチキンは190円と、割安なのが嬉しいポイント♪

12月はクリスマスボックスのセットも販売されていますよ^^

https://twitter.com/tuna_onigiri_gj/status/679985808762220546
第2位 ローソンの黄金チキン


ローソンで販売されている黄金チキンは、190円で骨付き、骨なし両方のラインナップとなっています。

黄金チキンは、豊富なスパイスと本醸造醤油の味付けで、濃厚でありつつさっぱりした味わいなんですよねぇ( *´艸`)

胸肉には疲労の回復効果も期待出来るので、年末の忙しい時期にもぴったりのクリスマスチキンです。

脂っぽさの少なさがもたれにくく、ダイエットを考えている時にも申し分なしのメニューですよっ。


第3位 セブンイレブンの揚げ鶏

大手のセブンイレブンからは、柔らかな食感が特徴の揚げ鶏が販売されています。

2015年は

・揚げ鶏 170円
・骨付き揚げ鶏 398円
・長州どりの骨付き揚げ鶏 720円

以上の3品を販売していました。

クリスマスが近づくと期間限定で20円引きになる事もあるので、その日を狙って予約してみてくださいね。

以上がおすすめのコンビニチキン3店舗なのですが、気になるコンビニはありましたか?

口コミでは、圧倒的にファミマのプレミアムチキンが人気となっていて、本家KFCよりも美味しいと口コミで書いている人も多いです。

各店舗のコンビニチキンを少しづつ購入して、食べ比べしてみるのも楽しそうな予感(^^)/
****

いつでも買えるコンビニチキンは?

コンビニでは、通常販売しているチキンをクリスマス用として販売しているので、そちらもチェックしてみましょう★

サークルKサンクスのフライドチキン

ニンニクとブラックペッパーが利いた、濃厚な味わいと風味が人気のチキンです。

ピリッとした辛味と食欲をそそるニンニクの香りが大好きな人にはたまらない一品(*´з`)

値段は165円と他のコンビニよりも、ちょっぴりお高め設定なのが気になりますが、一度は食べてみる価値ありですよ。

ローソンのLチキ

Lチキも人気のチキンで128円と、ついでに買っても良いかなと思えるような価格が嬉しいです。

口コミでは、「少し固め」「大きさのムラがある」などと、意見が分かれる部分も^^;

ちなみに私はローソンへ行くとつい、から揚げくんを買ってしまいます(笑)

ミニストップの骨無しチキンプレーン

ネット上で人気が高いのが、ミニストップの骨無しチキンプレーンです。

価格は128円で、出来立てを食べやすいのも魅力の一つ♪

味・値段ともに申し分のない好評のチキンなので、クリスマスのメインディッシュにしても良さそうです。

以上、数は少ないですがクリスマス限定の商品と、普段から買えるチキンの商品の評判順にご紹介してみました。

まずはクリスマス前に、気になる店舗のチキンを食べてみて、これは好みと思えるコンビニチキンを探してみてくださいネ。

まとめ

ローカルネタで申し訳ないのですが、北海道で展開しているセイコーマートというコンビニがあるのですが、フライドチキンがマジで美味しいんです!

味は天下のケン○ッキーとほぼ変わらない(と私は)思っています。

北海道に訪れる機会がありましたら、是非( *´艸`)

関連記事

[blogcard url=”http://news-neta.com/konbinikurisumasuarerugi-7153”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次