クリスマスのプレゼント交換│1000円以内でママ友に何を買う?

この記事の所要時間: 522


クリスマスが近づいてきました♪

あちこちでクリスマスパーティーが開かれていますが、プレゼント交換をするグループも多いですよね。

最近ではママ友同士で集まってちょっとしたクリスマス会を開く人も増えているようですが、そうなるとプレゼント交換用に選ぶ品物はだいたい1000円くらいでしょうか。

せっかく贈るのであれば、もらって喜ばれるプレゼントを、と誰もが思うものですが、選ぶときはどんなポイントに注意すればいいでしょうか。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを選ぶ時のポイント

大切な人に贈る特別なプレゼントと違って、ママ友に贈るプレゼントとなると、また別の意味で迷いますよね。

贈る相手がママ友の場合は、普段あまり自分では買わないけど、あると嬉しい、または、役に立つものがおすすめです。

ちょっと気の利いた雑貨や、美容に関するもの、キッチンやお風呂などの水回りのものは、女性であればもらって嬉しくないはずはありません。

ママ友たちとの関係性にもよりますが、あまり悪ふざけしたようなものは、今後の付き合いに影響するかもしれないので、控えた方が良さそうです。

また、あまりにも実用的な日用品も、そんなに嬉しくはありません。

いい意味でメジャー過ぎず、マイナー過ぎない、ちょっとセンスの良いものを選べば、間違いありませんよ^^

では具体的にどんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

ママ友が喜ぶ千円以内のクリスマスプレゼントとは?

先ほどご紹介した選ぶポイントを押さえつつ、ママ友におすすめのプレゼントをご紹介しましょう!

是非参考にしてみてくださいね。

ロクシタン 手荒れ 保湿クリーム

クリスマスの時期は手荒れの気になる季節なので、塗るたびにいい香りのするハンドクリームは、いくつあっても嬉しいものです。

ロクシタンのハンドクリームは、口コミのランキングでも常に上位で、品質も高く安心して贈ることができますよ。

フェイラー FEILER ハンカチ ハンドタオル

ドイツの名門ブランド、フェイラーのハンカチです。
上質な手触りで、高級感があります。

Derbe(デルベ)ハーブソープ

イタリア・フィレンツェ発のボディケア・ヘアケアブランド、「デルベ」のハーブソープです。

肌に優しい植物洗浄成分をベースに作られており、ポピーとイチジクという個性的な組み合わせの香りは、甘すぎずさっぱりしすぎず、誰にでも喜ばれます。

ACACIA ウッドプレート Mサイズ

それまで廃棄されていた樹液を、採取された後のゴムの木を利用しているので、環境にも優しいウッドプレートです。

プレートのカラーは全部で7色あって、どの色も可愛くて迷ってしまいそう。

直接食べ物を載せても安全な着色料を使用しているので、小さいお子さんがいる方でも安心です。

スイーツメゾン ボンボンキャンディー

お風呂に入れるとシュワっと溶けてバスタイムが楽しくなる、大人スイートな香りの入浴剤です。

何より見た目がキュートで、見ているだけで気分が上がってきます(*^ ^*)

いかがでしたか?

自分でも使ってみたい!もしくは、現在使用しているからおすすめ!と思えるようなアイテムを贈るのもおすすめです。

まとめ

育児のことだけでなく、子供が大きくなってくれば幼稚園や学校行事、習い事など、同じ年頃の子供を持つママ友との情報交換は大切です。

困った時にはお互い相談できますし、時には強い味方になってくれるママ友はありがたい存在でもありますので、いい関係を続けられるように素敵なクリスマスプレゼントを用意してくださいね。

関連記事
スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  2. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  3. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…
  4. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  5. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る