お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

クリスマスのプレゼント交換│1000円以内でママ友に何を買う?

当ページのリンクには広告が含まれています。


クリスマスが近づいてきました♪

あちこちでクリスマスパーティーが開かれていますが、プレゼント交換をするグループも多いですよね。

最近ではママ友同士で集まってちょっとしたクリスマス会を開く人も増えているようですが、そうなるとプレゼント交換用に選ぶ品物はだいたい1000円くらいでしょうか。

せっかく贈るのであれば、もらって喜ばれるプレゼントを、と誰もが思うものですが、選ぶときはどんなポイントに注意すればいいでしょうか。

クリスマスプレゼントを選ぶ時のポイント

大切な人に贈る特別なプレゼントと違って、ママ友に贈るプレゼントとなると、また別の意味で迷いますよね。

贈る相手がママ友の場合は、普段あまり自分では買わないけど、あると嬉しい、または、役に立つものがおすすめです。

ちょっと気の利いた雑貨や、美容に関するもの、キッチンやお風呂などの水回りのものは、女性であればもらって嬉しくないはずはありません。

ママ友たちとの関係性にもよりますが、あまり悪ふざけしたようなものは、今後の付き合いに影響するかもしれないので、控えた方が良さそうです。

また、あまりにも実用的な日用品も、そんなに嬉しくはありません。

いい意味でメジャー過ぎず、マイナー過ぎない、ちょっとセンスの良いものを選べば、間違いありませんよ^^

では具体的にどんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

ママ友が喜ぶ千円以内のクリスマスプレゼントとは?

先ほどご紹介した選ぶポイントを押さえつつ、ママ友におすすめのプレゼントをご紹介しましょう!

是非参考にしてみてくださいね。

ロクシタン 手荒れ 保湿クリーム

クリスマスの時期は手荒れの気になる季節なので、塗るたびにいい香りのするハンドクリームは、いくつあっても嬉しいものです。

ロクシタンのハンドクリームは、口コミのランキングでも常に上位で、品質も高く安心して贈ることができますよ。

フェイラー FEILER ハンカチ ハンドタオル

ドイツの名門ブランド、フェイラーのハンカチです。
上質な手触りで、高級感があります。

Derbe(デルベ)ハーブソープ

イタリア・フィレンツェ発のボディケア・ヘアケアブランド、「デルベ」のハーブソープです。

肌に優しい植物洗浄成分をベースに作られており、ポピーとイチジクという個性的な組み合わせの香りは、甘すぎずさっぱりしすぎず、誰にでも喜ばれます。

ACACIA ウッドプレート Mサイズ

それまで廃棄されていた樹液を、採取された後のゴムの木を利用しているので、環境にも優しいウッドプレートです。

プレートのカラーは全部で7色あって、どの色も可愛くて迷ってしまいそう。

直接食べ物を載せても安全な着色料を使用しているので、小さいお子さんがいる方でも安心です。

スイーツメゾン ボンボンキャンディー

お風呂に入れるとシュワっと溶けてバスタイムが楽しくなる、大人スイートな香りの入浴剤です。

何より見た目がキュートで、見ているだけで気分が上がってきます(*^ ^*)

いかがでしたか?

自分でも使ってみたい!もしくは、現在使用しているからおすすめ!と思えるようなアイテムを贈るのもおすすめです。

まとめ

育児のことだけでなく、子供が大きくなってくれば幼稚園や学校行事、習い事など、同じ年頃の子供を持つママ友との情報交換は大切です。

困った時にはお互い相談できますし、時には強い味方になってくれるママ友はありがたい存在でもありますので、いい関係を続けられるように素敵なクリスマスプレゼントを用意してくださいね。

関連記事

[blogcard url=”http://news-neta.com/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E2%94%821000%E5%86%86%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%A7%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%8C%E4%BA%A4-3402”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次