セブンイレブンクリスマスケーキの受付方法│料金先払い?キャンセル可?

この記事の所要時間: 357


最近はクリスマスケーキをケーキ屋さん以外の場所で購入する方も多くなっています。

中でもコンビニのケーキは、ケーキ屋さんよりも安くて味も美味しいと評価され、人気急上昇中です。

手軽に購入できるのもポイントですよね^^

特にセブンのケーキは美味しいと人気なので、今年初めて注文する方へ受付方法などをご紹介します。

スポンサードリンク

セブンのクリスマスケーキの受付方法とは?

セブンイレブンのクリスマスケーキの受付方法は、店頭とインターネットの2通りあります

パンフレットに【インターネット予約可】という商品だけは、ネット予約ができますが、ついていないケーキは店頭のみの受付となっています。

それでは受付方法をそれぞれご紹介しますね。

店頭での受付方法

*1*
レジカウンターで店員さんにクリスマスケーキの予約をしたいことを伝えます。

*2*
予約申込書を受け取り、必要事項を記入して店側に渡す部分と、お客様控えを受け取って保管しておきます。

*3*
商品引き渡し日に、予約を申し込んだ店舗で、お客様控えを提出して商品を受け取ります。

支払いは商品の受け取る時なので、予約の際はお金は必要ありません

インターネットでの受付方法

【インターネット予約可】と記載されているクリスマスケーキは、インターネットからの予約も受付できます。

予約できるのはオムニ7というセブン&アイグループのサービスが利用できるサイトです。

サイトを開くと予約可能な商品の一覧と画面上にメニューが掲載されています。
>>セブンネットショッピング

無料の会員登録が必要なので、買い物前に登録手続きをしておくと手順が楽になりますよ。

注文に必要な個人情報の登録は以下の通りです。

・氏名
・メールアドレス
・生年月日
・電話番号

会員登録には無料なので、日頃からセブンイレブンのサービスを利用するなら登録しておいた方が楽かもしれませんね。

そしてインターネット注文のメリットは、無料で自宅まで配送してくれるという事!

時間のない方にピッタリですよね♪

ただし選べる時間が【昼便・夜便】というあいまいな時間でしか選べないのがデメリットかも・・。

仕事などで家を空ける事が多い方は、帰りに近所の店舗に受け取るようにした方が、再配達などの心配せずに済むと思います。

スポンサードリンク

料金の支払い方法は?

店頭予約のケーキは、指定した日に予約した店で受け取りになるので、控えを持ってお金を支払いましょう。

もちろん普通のお買い物と同じようにnanacoポイントやクレジットカードも利用できますよ。

インターネットの予約の場合は店頭で受け取るか、自宅で受け取るかでも変わってきます。

セブンミール(オムニ7)の支払い方法は

・代金引換
・クレジットカード
・ヤフーウォレット
・携帯キャリア決済
・セブンイレブン前払い
・nanacoポイント支払い
・nanacoギフト支払い
・セブン、ジャパンネット、楽天銀行支払

などなど、多くの支払い方法に対応しています。

そして2016年はケーキの種類によっては安室奈美恵さんの曲が貰えるキャンペーンもあるので、ワクワクしますよね♡

パンフレットに金のアイコンが記載されているケーキにはオリジナルポスターとミュージックカードが特典で

銀のアイコンだとミュージックカードのみが特典になります。

夏はNHKのリオオリンピックのイメージソングを盛り上げた安室ちゃんの歌声は、クリスマスにも彩りを添えてくれること間違い無し(≧▽≦)

キャンセルする事はできるの?

セブンイレブンのクリスマスケーキは、予約締切日である2016年12月18日・12月20日以降のキャンセルが不可となっています。

予約締切前だとしても、キャンセルする必要になった場合には、早めに手続きを取るようにしましょう。

予約した時点で購入したケーキの受付締切日を、しっかり確認しておく事をおすすめします。

まとめ

セブンイレブンのケーキは、毎年人気なので数量限定のケーキは早めの予約が必要です。

特にかまくらというケーキが人気のようですが、私がそれ以上に気になっているのが、まっしろDECOというケーキの上に何ものっかっていないケーキ。

自分でデコるという感じなので、子供と一緒にやると楽しいかなーなんて思います^^

関連記事
セブンイレブンのクリスマスケーキは当日販売あり?注意するポイント
セブンイレブンのクリスマスケーキは、コンビニの中でもトップの人気となっています。 予約しておくのが一番なのです…
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…
  2. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  3. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…
  4. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  5. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る