セブンイレブンクリスマスケーキの受付方法│料金先払い?キャンセル可?


最近はクリスマスケーキをケーキ屋さん以外の場所で購入する方も多くなっています。

中でもコンビニのケーキは、ケーキ屋さんよりも安くて味も美味しいと評価され、人気急上昇中です。

手軽に購入できるのもポイントですよね^^

特にセブンのケーキは美味しいと人気なので、今年初めて注文する方へ受付方法などをご紹介します。

セブンのクリスマスケーキの受付方法とは?

セブンイレブンのクリスマスケーキの受付方法は、店頭とインターネットの2通りあります

パンフレットに【インターネット予約可】という商品だけは、ネット予約ができますが、ついていないケーキは店頭のみの受付となっています。

それでは受付方法をそれぞれご紹介しますね。

店頭での受付方法

*1*
レジカウンターで店員さんにクリスマスケーキの予約をしたいことを伝えます。

*2*
予約申込書を受け取り、必要事項を記入して店側に渡す部分と、お客様控えを受け取って保管しておきます。

*3*
商品引き渡し日に、予約を申し込んだ店舗で、お客様控えを提出して商品を受け取ります。

支払いは商品の受け取る時なので、予約の際はお金は必要ありません

インターネットでの受付方法

【インターネット予約可】と記載されているクリスマスケーキは、インターネットからの予約も受付できます。

予約できるのはオムニ7というセブン&アイグループのサービスが利用できるサイトです。

サイトを開くと予約可能な商品の一覧と画面上にメニューが掲載されています。
>>セブンネットショッピング

無料の会員登録が必要なので、買い物前に登録手続きをしておくと手順が楽になりますよ。

注文に必要な個人情報の登録は以下の通りです。

・氏名
・メールアドレス
・生年月日
・電話番号

会員登録には無料なので、日頃からセブンイレブンのサービスを利用するなら登録しておいた方が楽かもしれませんね。

そしてインターネット注文のメリットは、無料で自宅まで配送してくれるという事!

時間のない方にピッタリですよね♪

ただし選べる時間が【昼便・夜便】というあいまいな時間でしか選べないのがデメリットかも・・。

仕事などで家を空ける事が多い方は、帰りに近所の店舗に受け取るようにした方が、再配達などの心配せずに済むと思います。
****

料金の支払い方法は?

店頭予約のケーキは、指定した日に予約した店で受け取りになるので、控えを持ってお金を支払いましょう。

もちろん普通のお買い物と同じようにnanacoポイントやクレジットカードも利用できますよ。

インターネットの予約の場合は店頭で受け取るか、自宅で受け取るかでも変わってきます。

セブンミール(オムニ7)の支払い方法は

・代金引換
・クレジットカード
・ヤフーウォレット
・携帯キャリア決済
・セブンイレブン前払い
・nanacoポイント支払い
・nanacoギフト支払い
・セブン、ジャパンネット、楽天銀行支払

などなど、多くの支払い方法に対応しています。

そして2016年はケーキの種類によっては安室奈美恵さんの曲が貰えるキャンペーンもあるので、ワクワクしますよね♡

パンフレットに金のアイコンが記載されているケーキにはオリジナルポスターとミュージックカードが特典で

銀のアイコンだとミュージックカードのみが特典になります。

夏はNHKのリオオリンピックのイメージソングを盛り上げた安室ちゃんの歌声は、クリスマスにも彩りを添えてくれること間違い無し(≧▽≦)

キャンセルする事はできるの?

セブンイレブンのクリスマスケーキは、予約締切日である2016年12月18日・12月20日以降のキャンセルが不可となっています。

予約締切前だとしても、キャンセルする必要になった場合には、早めに手続きを取るようにしましょう。

予約した時点で購入したケーキの受付締切日を、しっかり確認しておく事をおすすめします。

まとめ

セブンイレブンのケーキは、毎年人気なので数量限定のケーキは早めの予約が必要です。

特にかまくらというケーキが人気のようですが、私がそれ以上に気になっているのが、まっしろDECOというケーキの上に何ものっかっていないケーキ。

自分でデコるという感じなので、子供と一緒にやると楽しいかなーなんて思います^^

関連記事
[blogcard url=”https://news-neta.com/sebuncaketoujituhanbai-7472”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。