【クリスマス】ケンタッキー2016の予約期間は?当日も買える?

この記事の所要時間: 420


みんなが大好きなケンタッキーのフライドチキン♪

あの味を家で再現しようと思っても、なかなかできませんから、クリスマスに手軽で美味しいケンタッキーのチキンを食べたいと思う人が多いのもうなずけます。

我が家は今年も予約する予定ですよ(^▽^)/

というわけで、2016年ケンタッキーのクリスマス商品を予約などの詳細についてご紹介します。

スポンサードリンク

ケンタッキー2016の予約期間は?

2016年の予約開始期間はまだ判明していないので、例年の情報からチェックしてみましょう。

【予約期間】
クリスマス商品の予約は例年10月下旬~12月10日前後となっています。

ちなみに2015年は10月30日〜12月10日でした。ただしこの期間は早期特典がもらえる期間です。

それ以降も予約は受け付けますが、店舗によって定数が決まっており、定数に達し次第終了となります。

【受取期間】
予約した商品が受け取れるのは12月19日〜25日(2015年調べ)までです。

【予約方法】
店頭予約かインターネット予約で、電話でも受け付けますが、ネット以外は料金先払いのため、一度店頭に行かなければなりません。

インターネット予約は、KFCネットオーダーのサイトで会員になれば、クレジットカードで支払いができるので、わざわざ店頭まで行く必要はありません。

また、関東首都圏や関西の一部地域では楽天デリバリーで配達してくれますので、ご自分の住んでいる場所が該当するようであれば、使えて便利です。
>>ケンタッキー(楽天デリバリー)

予約の際は、受け取りの日付と時間を指定できるのですが、24・25日の16時~19時までの時間帯は、あっという間に予約が埋まってしまいます。

この時間を狙っている方は、なるべく早めの予約をおすすめします

どんなメニューが販売される?

ケンタッキーといえば、フライドチキンを思い浮かべますが、クリスマスにはバラエティー豊かなたくさんのメニューが登場します。

2016年の情報が判明していないので、参考までに2015年のメニューをご紹介しますね^^

まず代表的なのが、パーティーバーレルです。

オリジナルチキンとサラダ、チョコレートケーキにクリスマス絵皿のセットで、早期予約なら3,990円(通常4,090円)

これで4〜5人用になります。

他にも、クリスマス期間限定の「五穀味鶏のプレミアムローストチキン」は、国産銘柄鶏「五穀味鶏」に、パルメザンチーズときのこを詰め込んで焼き上げたもので、数量限定、完全予約制です。

お値段はちょっと高めの5,800円。

また、二人で過ごすクリスマスを想定して、A、B2種類の「プチパーティパック」も登場しました。

Aが3種類のチキンとフライドポテト、Bが2種類のチキンとナゲット、ポテトとビスケットのセットです。

他にもクリスマスならではのセットメニューもあります。

2016年の情報は、判明次第こちらでも紹介しますね!

スポンサードリンク

クリスマス当日もチキンは購入できる?

予約はしなかったけど、当日になって「やっぱり食べたい!」と思う事もありますよね。

基本的にパーティーバーレルなどのクリスマスメニューは、予約限定商品なので当日購入する事は難しいのですが、通常メニューのチキンやポテトを買える場合もあります。

ただし、店舗によってクリスマス当日の販売方法は異なり

・クリスマス(24、25日)は通常メニューの販売をしておらず、パーティーバーレルの予約受付のみ販売する店舗

・クリスマスでも時間帯によって通常メニューを販売している店舗

大きく2つの販売方法に分かれます。

通常メニューといっても、オリジナルチキンとポテトのみを販売している店舗が多く、全てのメニューが注文できる訳ではないので注意です。

ちなみに我が家の近くのケンタッキーは、24・25日はクリスマスチキンの予約販売のみで、通常メニューは一切受け付けていません。

店舗によってはパーティーバーレル以外の通常メニューも予約を受けてくれる場所があるようなので、まずはお近くのKFCに電話で問い合わせてみてくださいね。

もし、当日販売している店舗があったとしても、クリスマスは混雑必至です(午前中や、午後8時以降であれば比較的空いているという情報あり)

やはりクリスマスは予約しておいた方が確実みたいですね。

まとめ

いつの間にか、日本のクリスマスの常連メニューとなったケンタッキーのチキン。

近所のKFCもあっという間に人気の時間帯の予約が埋まってしまい、昨年は出遅れてしまいました・・。

外でのクリスマスディナーも素敵ですが、家で大切な人とすごすクリスマスもいいものですよね。

その時には美味しいクリスマスチキンを囲んで、ぜひ思い出に残る時間を過ごしてください♪

関連記事
ケンタッキーチキンやポテトの温め方│翌日も美味しく食べるコツは?
クリスマスにお手軽に用意できるメニューといえば、ケンタッキーフライドチキンですよね。我が家も毎年のように予約するのですが、いつも量が多すぎてあまってしまいます。もったいないので、次の日も食べようと...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  2. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  3. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  4. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  5. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  6. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…
  7. 大勢で楽しむアウトドアの楽しみといえば、キャンプもその一つですね。 キャンプといえばやっぱ…
  8. アフタヌーンティーという言葉が示す通り、午後に紅茶と美味しいお菓子を食べる習慣はイギリスで広まり…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. サントリーから発売された「ヨーグリーナ」が 売れすぎて夏頃まで販売休止だそうですね。 本日、…
  2. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  3. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  4. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…
  5. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る