バーベキューの服装│30代女子の好印象なコーデと髪型をチェック!

この記事の所要時間: 318


気候が良くなりアウトドアにぴったりの季節ですね♪

バーベキューの予定が入っている人も多いのではないでしょうか。

最近は会社の親睦会も兼ねてバーベキューをするところも多いようですよ。

普段からアウトドアを楽しむタイプの人なら問題ありませんが、そうでない場合、どんな服装が適しているのかよくわからないという人もいるかもしれませんね。

若ければ、多少の無茶も許されますが、30代ともなるとそうもいきません^^;

そこで、30代女子がバーベキューで好印象を与えることのできる服装について解説いたします。

スポンサードリンク

30代女子の好印象を与える服装は?

バーベキューですので、野外で火を使い、煙も出ます。

時には火の粉や油が飛び散ることもあるかもしれませんね。

バーベキューの時は、長袖と長いパンツにスニーカーなどの動きやすい服装で、汚れなどを気にしなくて済むものが基本となります。

ジーンズに長袖シャツなどのカジュアルなもので十分ですが、思ったより暑かったり寒かったりするときのために、半袖のカットソーに薄手のパーカーなどを合わせるのも便利です。

普段からスカートやワンピースなどの、フェミニンな服装を信条としている人は、このような服装に抵抗を感じるかもしれませんね。

そんな人には、ポロシャツにコットンパンツのようなゴルフウエアをイメージさせる服装がオススメです。

これなら、抵抗なく着れるのではないでしょうか^^

また、30代ともなれば、多少のしっかり感も演出したいところ☆

そこでぴったりなのが、濃いめのダンガリーシャツや紺色のカットソーです。

紺は着るだけで背筋の伸びる色です。

明るい色のチェックシャツやTシャツにジーンズも可愛いですが、可愛いだけでない大人の余裕を演出できます。

紺色のトップスにベージュのチノパンを少しロールアップしてキレイめのスニーカーと合わせて着るとオシャレですね。

その他、ミリタリーテイストのシャツを女性っぽく着こなしても素敵ですし、ボーダーを着る場合は太めの幅を選ぶと子供っぽくなりません。

柔らかい素材のチュニックやドルマン袖のニットなど、体から離れたシルエットやひらひらしたものは、木に引っかかったり、コンロの火が燃え移る危険があるのでやめたほうが無難。

また、露出の多いショートパンツや白シャツなどは怪我や汚れが気になりますのでお勧めしません。
****

どんな髪型がおすすめ?

ショートヘアの場合は問題ありませんが、ロングヘアの場合、当然髪も作業の邪魔にならないよう、まとめ髪が基本になります。

ただ、単純に後ろに結んだひっつめ髪は老けて見えますので、色々アレンジを楽しんでみましょう。

オススメはこんなさりげない大人のまとめ髪です。

さりげなく後頭部をふんわりさせるのがコツ!

30代のまとめ髪はあまり頑張りすぎた編み込みヘアなどより、このくらいが感じがいいものです。

ターバンや帽子を使ったこんなまとめ髪も可愛いですね。

帽子は紫外線対策にもなり、うまくはまるとおしゃれ度も実用性も高い髪型に仕上がります。

30代女子は可愛さよりも、少し大人っぽさを意識してコーデしてみてくださいね。

まとめ

バーベキューに着る服装について考えてみました。

何と言ってもTPOをわきまえるの一言に尽きますが、機能性を重視した上で、おとなの女性の落ち着きや愛らしさを演出できるものを選んでみてはいかがでしょうか。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
バーベキュー網の洗い方│掃除する時に便利な裏技とは?
みんなで楽しめるバーベキューはテンションの上がる人気のイベントですよね。炭火で焼いたお肉の美味しさは、一度食べるとやみつきです!しかし、食べた後の片付けは正直メンドー・・得にバーベキューに使う網は...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 同じ場所に繰り返しできたり、赤く腫れてしまう大人ニキビに結構悩んでいる方が多いものです。 大人…
  2. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  3. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  4. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  5. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  6. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  7. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  8. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  2. 第25回白老牛肉祭りに行ってきました♪ あいにくの雨だったと寒かったのが残念! でも美味しい…
  3. 先日キャンプへ行ったのですが 友人が朝ごはんに作ってくれた バウルーのホットサンドが美味しくて感…
  4. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  5. ついにドルチェグストが到着しました♪ 早速箱を開けて飲んでみようと思ったら コーヒーが出てこ…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る