忘年会│景品の選び方は?もらってうれしいアイテムまとめ


忘年会のシーズンが近づいてきました!

幹事さんにとっては、お店選びや案内状の作成など、やることがたくさんあって大変な時期です。

忘年会を盛り上げるために、なくてはならないのがゲームです。

定番のビンゴゲームやジャンケンゲームでは景品がつきものですが、ここでテンションが上がると、「楽しい忘年会だったな〜」という印象になりますよね(^_−)−☆

そこで幹事さん必見!景品を選ぶ時のポイントや具体的な人気アイテムなどをご紹介します。

忘年会の景品を選ぶ時のポイント

会社の忘年会は色々な世代が揃っているので、幹事さんも景品選びには苦労すると思います。

まずはみんなが喜んでくれて、しっかりインパクトも残せるように、景品を選ぶときのポイントをまとめてみました。

【話題性のあるトレンドのものを入れる】
その時に話題になっている電化製品など、名前を聞いて誰もが「おー!」と納得するようなものを取りいれましょう。

掃除機でいえばダイソンなど、ブランド力のあるものがオススメです。

【あったら嬉しいけど、自分では買わないものを選ぶ】
欲しいな、と思ってもわざわざお金を出してまでは買わない、というものを選んでみましょう。

生ものはカタログや、ゆうパックのシステムを使うと便利です。

【誰もがもらって困らない合理的なものを入れる】
ズバリ、金券です!金券なら誰もが困らず、かつ一番うれしかったりしますよね(笑)

最近では、アマゾンのギフト券などネットで使えるものも人気となっています。

何より軽くてかさばりませんし、金額設定も自由なのも、選びやすいポイントです。

【笑える外れ景品を混ぜる】
全体の景品の中に、もらってもあまり嬉しくない・・でも笑えるハズレ商品を少し混ぜると会場が盛り上がります。

面白い景品いついては、別記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね。
****

もらってうれしいアイテムまとめ

ではご紹介したポイントを踏まえて、景品におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

バルミューダ

少し前から話題の、パンが美味しく焼けると評判のトースターで、いつものトーストが感動するほどの味に焼きあがるんです。

家族から喜ばれる事間違いなし^^

もう少し価格を下げるなら、ティファールの電気ケトルやダイソンのハンディクリーナーなどもおすすめです。

テンピュールの枕

「もっといい枕が欲しいなぁ」と思っている人は多いのですが、実際には自分で購入しないのが枕ではないでしょうか。

安いテンピュールもどきではなく、正規のテンピュール枕で、みんなのテンションも上がりますよ( *´艸`)

松坂牛ギフト券

自分ではそうそう食べられない高級肉、この機会に是非食べてもらいましょう!

口に入るものであれば、押入れで眠ることもありません(笑)他にもズワイガニ、フグなど、高級食材は喜ばれます。

温泉宿泊券

温泉宿泊券で日ごろの疲れを癒してください、という意味を込めて景品にしてみてはいかがでしょう^^

選ぶ時は全国どこでも利用できる宿泊券の方が喜ばれますよ。

他にも全国で使えるギフト券で私がおすすめなのはジェフグルメカードで、全国35,000店舗で利用できる食事券なんです。

有効期限がないので、うっかりという事もないのもポイントです。

いかがでしたか?

最初にご紹介した選ぶポイントを押さえつつ、あなたの会社で盛り上がりそうなアイテムを選んでみてくださいね。

まとめ

景品は参加する人数や顔ぶれによって、選ぶものが変わってくるので、揃えるのは大変ですよね。

ネットを使えば、みんなで買い物するという手間が省けて便利なので、利用してみてはいかがでしょう。

それでは、楽しい忘年会になることをお祈りしています。(*^_^*)

関連記事
[blogcard url=”https://news-neta.com/%E3%80%90%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A%E3%80%91%E3%81%8A%E5%BA%97%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84%E2%98%85%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F-6195”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。