バレンタイン│甘いものが苦手な彼氏が喜ぶプレゼントとは?


毎年バレンタインが近づくとデパートのチョコレート売り場が大賑わいになります。

最近は自分へのご褒美にはチョコレートを買う人も多いそうですが、男性の中には甘いものが苦手、という人も結構いますよね。

苦手とわかっているものをわざわざるわけにもいかないし…そんな時は何を選べばいいのか困ります^^;

そこで、バレンタインに甘いもの以外で、喜んでもられるプレゼントをご紹介します。

甘いものが苦手な彼氏が喜ぶプレゼントとは?

私の弟もチョコレートが苦手で、学生の頃に貰ったチョコレートは全て私が食べていました。

弟の彼女だけは唯一甘いものが嫌いなのを知っていたので、お煎餅のプレゼント(笑)

あなたを一番知っているのは私だけよ!といった感じで、ちょっと鼻高くなりますよね( *´艸`)

それでは早速ご紹介していきましょう!

【甘くないお菓子】
バレンタインということを考えると、お菓子というくくりは残して、お煎餅などのしょっぱいお菓子を選ぶのはどうでしょう。

楽天で探してみると、ハート型の可愛いアイテムを発見^^

値段的にもこれだけでは物足りない感じがするので、+αとして彼氏の欲しがっているアイテムを添えても良さそうです★

【ハートモチーフの食べ物】
もう少し範囲を広げて食べ物、ということにすれば選べるものも増えますね。

バレンタインのプレゼントにも使えそうな、ハートモチーフの食べ物がたくさんあるんですよ♪

例えば・・

もなかの中に具材が入っていて、お湯を注ぐだけでお味噌汁が出来ちゃうというアイテムです。

意外性あって面白いですよね。

ハート型のかまぼこ!文字入れができるのも、嬉しいサービスです。

結婚式の引き出物にも使われるめでたいうどんです。

ハート型のうどんが可愛いので麵好きの彼氏へのバレンタインにもおすすめです。

【お取り寄せのお惣菜】
甘いものが苦手なら、ご飯のおかずになるような、ちょっと高級なお惣菜を贈るのはどうでしょう。

お取り寄せなら、全国の美味しいものが手に入りますよ♪

北海道に住んでいる私のおすすめは、鮭ルイベ漬です^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鮭ルイベ漬PH500g
価格:2680円(税込、送料別) (2016/12/2時点)

ご飯がモリモリ進む間違いなし!あなたも彼氏さんと一緒に食べてみてくださいね♪

他にも、山わさびの醤油漬けなども美味しいですよ。

普段食べた事のないような、ご飯のお供を渡してあげましょう!

【手料理】
どんな時でも彼女の手料理は嬉しいものです。

彼氏の大好きな献立を考えて、サプライズで作ってあげると喜んでくれるはず!

ちょっと趣向を変えて自宅でフルコース風にすると、楽しめそうですね。

【外食】
料理が苦手な方は、無理して手料理をせずに、ちょっと良いホテルのディナーを招待してあげるのはいかがでしょうか。

もし、彼氏が自分がお金を出すと言い出しても「いつもお世話になっているから、バレンタインぐらいご馳走させて♥」

といえば、彼氏のハートもズッキュンです←古いですかね^^;

まとめ

甘いものが苦手な人って意外と多い印象があります。

プレゼント選びは大変ですが、「甘いものが苦手ということを聞いたので…」と言って渡せば、贈られた方も「気を使ってくれたんだなあ♡」と嬉しくなるのではないでしょうか。

ぜひすてきなバレンタインにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA