父の日のプレゼント│釣り道具を選ぶ時のポイントとおすすめアイテム

この記事の所要時間: 54


母の日に比べて影の薄い父の日ですが、何かプレゼントをしたいと考えている人も多いはずです。

趣味で釣りをするお父さんなら、釣り道具をプレゼントするのはどうでしょうか。

しかし、釣りに詳しい人ならともかく、素人にどんな釣り道具がいいのか、選ぶのは難しそうです。

そこで釣り道具を選ぶときのポイントやオススメの釣り道具をご紹介します。

スポンサードリンク

釣り道具を選ぶときのポイントは?

釣りに詳しくない人が釣り好きの人に釣り道具をプレゼントする場合

「釣り竿」「リール」「ルアー」は避けた方が無難です。

釣り好きの人にとってどんな竿やリール、ルアーを使うかは、とても大事な問題です。

自分なりのこだわりがたっぷりつまったお気に入りの道具を、既に使っているでしょうし、買うなら自分で選びたいと思うはずです。

なので、せっかくプレゼントしても、気に入ってもらえない可能性が高いでしょう。

つまり「釣り竿」「リール」「ルアー」は、「これだけは自分で選びたい!」というものなのです。

そこで釣り道具をプレゼントするなら、それ以外の、釣りの時は誰もが必ず使う共通アイテムや、釣り周辺アイテムを贈りましょう。

オススメの釣り道具は?

では、具体的にオススメの釣り道具をあげてみます。

プライヤー

釣りで必ず使うのはプライヤーという道具です。

釣りをする人なら必ず使い、いくつあっても困らないプライヤーはプレゼントされると間違いなく嬉しいアイテムです。

コンパクトな大きさで使いやすく、性能も良いと評判のこちらはいかかでしょうか

 

サングラス

海の上は直射日光や海面からの照り返しで、思った以上に眩しく、サングラスはマストアイテムです。

せっかくなので、お父さんにはデザイン、性能とも兼ね備えたかっこいいサングラスをしてほしいものですね。

 

キャップ

サングラス同様、紫外線対策として釣りの時には帽子をかぶる人が多いものです。

こちらは撥水性があり、紐付きで風に飛ばされる心配もありません。

 

ライフジャケット

釣りに危険は付き物です!

お父さんの命を守るライフジャケットをプレゼントして、お父さんを大切に思っている、という気持ちを伝えるのもいいですね。

自動膨張式のこちらのライフジャケットは水に入ると自動的に膨らみますので、装着していれば安心です。

 

メジャー

釣れたお魚の大きさを測るのにメジャーを使いますが、こんなお魚型のメジャーなら計測も楽しくなりそうです♪

 

お魚モチーフのグッズ

ちょっと本筋から外れるかもしれませんが、ユーモアの通じるお父さんなら、こんなグッズはどうでしょうか。

意外に喜んでくれるかもしれません。

 

まとめ

父の日に贈る釣りグッズをご紹介しました。

父の日にプレゼントを贈って喜んでもらえたら、今度は一緒に釣りへ行ってみるのはどうでしょうか。

共通の趣味にもなって親子の会話も増えるかもしれませんよ^^

また釣った魚を自分でさばいて料理すれば料理の腕も上がります!

ぜひ大好きなお父さんへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

関連記事
父の日のプレゼント│義父に贈るおすすめの健康グッズとは?
父の日は毎年6月の第3日曜日となっていますが、ついつい忘れてしまいがち^^;2016年は6月19日となっているので、しっかりと覚えておきましょう。実の父でさえ、どんなものを贈ったら喜んでくれるかと悩むんだか...
スポンサーリンク



おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


旬な話題を先取りチェック!

  1. 2017年の秋から始まる仮面ライダーの情報が早くも出回っているようです。 去年のエグゼイドの時…
  2. お友達との連絡手段やコニュニケーション手段としてLINEを使う人は多いと思います。 好きな男性…
  3. 父の日には、何を贈るか毎年迷ってしまうという人も多いと思います。 いつもお世話になっているお義…
  4. 夏になると気になり始めるのが、肌の老化を進める恐ろしい日焼けですが、皆さんはきちんと紫外線対策を…
  5. 母の日にカーネーションを贈るようになったのは、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女が亡き母…
  6. 春の味覚の代表「たけのこ」は、煮物に汁物に炊き込みご飯にと、いろいろなお料理に使えて、大活躍です…
  7. 最近はおしゃれなカフェもたくさんできてちょっとしたカフェブームですね。 世の中には似たよう…
  8. 毎年高いお金を払って予防接種していた我が家・・ それでもやっぱり今年もインフルエンザAに感…

ピックアップ記事

管理人の口コミ体験記

  1. 2月12日から発売のミスドピザ 「ピッツァチョコラータ」を食べてみました♪ 最近なにげにミス…
  2. 最近、米倉涼子や平子理沙が テレビで紹介した【バスコーソ】。 ずっと在庫切れで買えずにいたの…
  3. ミスタードーナツで発売された ブルックリンジャーを買いました♪ 店頭でサンプルを見たのですが…
  4. 毎年この時期になると 我が家では手作りイチゴジャムを作ります♪ 半年分は作るので作るのが大変…
  5. ドルチェグストを買ってからめっきりコンビニでのコーヒー購入が減りました。 種類が多いので飽きな…

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 大晦日には年越しそばという家庭も多いと思います。 でも何気なく食べている年越しそばっ…
  2. 年末年始は年越しそばに、お雑煮やおせち、親戚で集まってご馳走を食べる機会も多いですよね。 …
  3. ご馳走を食べる機会の多い年末年始は、お酒を飲む機会も多いので、暴飲暴食になりがちです。 お…
  4. 独身の頃のように贅沢なものは無理だけれど、いつも家族のために家事や育児に頑張る奥様へ、何かクリス…
  5. クリスマスに奥様に贈るプレゼントを何にするか、迷っている優しい旦那様も多いと思います。 う…
  6. クリスマスのごちそうにかかせないローストビーフですが、1日で食べきれない場合も多いですよね。 …
  7. インフルエンザが流行すると 必ず学級閉鎖や学校閉鎖になる 地域があると思います。 感染して…

運営者情報

女性 ロングヘア セット
管理人:花愛(はな)

ご訪問ありがとうございます。 北海道に住む6歳の男の子と3歳の女の子のママです。

巷で話題のニュースをアラサー主婦目線でチェックしています。

育児の合間にお茶でも飲みながらご覧頂けると嬉しいです。
北海道のグルメ&イベント情報もご紹介しています♪
>>プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る