【クリスマスプレゼント2016】幼稚園男の子に喜ばれる鉄板は!?


独身時代・・・クリスマスに甥っ子や、友人の子にプレゼントを渡す機会が多かった私。

当時、子供と接する事がなかったので、何が流行っているのか全然分からず困った記憶が蘇っています。

そこで今日は2016年のクリスマスに、男の子の幼稚園児が欲しいキャラ&プレゼントをご紹介します!

お孫さんと離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんは是非参考にしてみてくださいね^^

【2016年】幼稚園児が好きなキャラクターは?~男の子編

ちなみに管理人の息子は年長(6歳)です。

年少、年中の時と比べると、やはりプレゼント選びには慎重になりますね。

思ったことを口に出すのもこの時期からでしょうか(;´Д`)

では早速、幼稚園へ通う男の子の人気キャラクターをご紹介します^^

ジュウオウジャー

戦隊モノは主に年少さん(3~4歳)に人気です。

ランチマットや絵本バッグなど、ジュウオウジャーの生地で作っているママも多いですよ♪

ただし、ジュウオウジャーは2017年2月で放送が終わってしまいます。

3月から新しい戦隊が放送されると、あっという間に遊ばなくなってしまうのがデメリット。

仮面ライダーの方は10月から放送開始されるので、遊べる期間は長いと思います。

仮面ライダーエグゼイド

大人もハマる仮面ライダーも、プレゼントの鉄板キャラです。

仮面ライダーは年少・年中(3歳~5歳)くらまでの男の子に人気があります。

年長さんになってしまうとテレビは見るけどおもちゃはいらない・・という子が多い気がします^^;

変身ベルトは2016年10月の放送前日に発売になっています。

妖怪ウォッチ

数年前の妖怪ウォッチブームよりは、かなり下火にはなりましたが、安定して人気のあるテレビです。

これ、大人が見てもクスッと笑えるんですよねヽ(*´з`*)ノ

妖怪ウォッチは、年少~年長まで大人気のキャラクターで間違いないと思われます!

ポケットモンスター

ポケモンはどちらかというと小学生に人気のキャラクターですが、兄弟のいるご家庭はお兄ちゃんの影響で好き♪という男の子もいます。

我が息子は、全く興味ありません^^ポケモンもなんだかわかっていない(笑)

↑↑

以上が幼稚園児を持つ管理人が考える鉄板キャラクターです。

参考にしてみてくださいね♪

人気キャラもわかった所で、どんなおもちゃが子供に人気なのかもチェックしてみましょう。
****

人気キャラの鉄板アイテムとは?

この時期になると、ママ友とクリスマスプレゼント何にする~?と話し合っています。

年少・年中の時はほとんどの子が、キャラクターのおもちゃをおねだりしていましたが、年長にもなると個性が出てくるのか結構違う意見が多くて、大人になったな~と感じます。

こちらでは、人気キャラクターの鉄板アイテムをご紹介します。

ジュウオウチェンジャー

トッキュウジャーが変身する時に使う必須アイテムです。

テレビを見て1番最初に欲しくなるのはこの変身アイテムですね^^

ただ、2月から放送されているので持っている可能性も大!!買う時は親に聞いてからの方が無難です。

他にもジュウオウキングという変身ロボも喜ぶと思いますよ。

仮面ライダーエグゼイド:変身ドライバー

仮面ライダードエグゼイドが変身する時に使用する、ファンなら必須のアイテムです。

2年前まではクリスマス時期に品切れ続出で、ネットではレア価格で販売されていたドライバー。

ですが、昨年からそれも解消されてクリスマスでも定価で買えます。

ちなみに息子は年少、年中と仮面ライダーのベルトを希望しました。

年長になった今はさすがに必要ないようです。

DX妖怪ウォッチ

2年前までは、妖怪ウォッチの白や零式などが人気となりましたが、最近はおもちゃよりもゲームの方が人気となっています。

幼稚園児にゲームはまだ早い!というご家庭には

目覚まし時計などの実用品も喜んでくれると思います。

以上が、人気キャラの鉄板プレゼントですが、注意点が1つあります!!

【購入前に必ず保護者に探り入れてください】

鉄板アイテムだけあって、既に持っている可能性もあるかもしれません。

保護者に好きなキャラクターを聞けば、関連したおもちゃは他にもたくさんありますので、下見がてら一度玩具店を覗いてみてください♪

まとめ

お子様をお持ちの方は、当たり前に感じる話でしたね^^;

でも普段子供と接していないと本当に何買ったらいいかわからないんですよ~(汗)

ちなみに息子はラキューというブロックが欲しいそうです。

らきゅう?ブロックといえばレゴしか知らないゾ・・

これから検討してみようと思います。

関連記事
[blogcard url=”https://news-neta.com/%e5%b9%bc%e7%a8%9a%e5%9c%92%e5%85%90%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e2%94%82%e7%94%b7%e5%a5%b3%e5%85%b1%e9%80%9a%e3%81%a7%e5%96%9c-3270”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA